にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年6月号

まんがタイムラブリー 2007年 06月号 [雑誌]

  • パニクリぐらし☆ 虫歯。乳歯すべて虫歯という人間にとって、歯医者に通うのは日常。むしろいやがる気持が分かりにくいほどだったり。しかし表紙・巻頭Cに加えて増刊・単行本……くれぐれも潰すなよ編集部、マジでー!
  • ヒーロー警報!  トノ・アンナ先生新連載。ゲストから引き続き。「ラブリー」を謳いながらおっさんづくし……それでこそこの雑誌。
  • うさぎのーと 保健の袋小路先生登場。マンガ的表現としてよくある紙袋カブリですが、実際に真似するとどんなに低くても邪魔になります、鼻が。そして小鳥遊くん。おや今回はシリアスにいくのが早い。
  • わいるど・わんだふる 小川君。今回は同僚の男性社員があまりつっかかってきたりベタベタしたり、主張が激しくなくてよい。
  • 乙姫各駅散歩 民族衣装、しかもモンゴル(だよな多分)。んー、妙に絵的にしっくりくるというか、なぜか既視感。一体どこで見たんだ?
  • どこ行く?  連続ゲスト。普通のパターンだと、今回がラストのはずだが、まさかの新キャラ十和田さん。これってひょっとして。
  • ひかるファンファーレ 田川ちょこ先生ゲスト。既にジャンボでゲスト掲載中の作品。て、この雑誌ってジャンボと連携しているモノが多いんだねと今更気づく。なるほど、そうするとあちらが平綴じから中綴じになったワケもなんとなく納得。きらら系と距離をおいたというか、庇を貸して母屋をとられた?
  • ソーセージ☆まーち 最終回。これで古株はあらかた片付いちゃったかな。あとは"つなみティータイム"くらいか?
  • ちゃいるど×ちゃいるど D1グランプリ連載ラスト。
  • 天使な小悪魔 めぐの事情。まる→マリリン→めぐめぐと、どんどん出てくるキャラが「ええコ」に。順番的にどうしてもまるの影がうすく。

jan:4910083870673