にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年7月号

まんがタイムスペシャル 2007年 07月号 [雑誌]
最近、帰りに書店に寄るのがもどかしくて、朝コンビニで購入するパターンが多い。いわゆる本誌系限定とはいえ、ここ最近なかったな、こんなモチベーション。

  • スーパーメイドちるみさん 断髪ちゆりさん。似合います。というかズバリときめいた、ヤバいほどにw あまり短髪キャラを描かれているイメージがなくて新鮮なせいかな(改めて見直してみると決して少なくはないのだが、でもこの長さはやっぱいないか?)。自分も最近すっかり不器用さんで、はさみを使うたびに刃先の部分で目的のものと一緒に左手の指の腹の部分を「バチン」と……^←こんな形の傷がもう何箇所にも。
  • はっぴぃママレード 北条晶先生新連載。ファミリーと同時掲載。「久しぶり」と懐かしむ間もなく、あれよあれよとここまで進出。地力が違う。そして改めて思う、「廊下に立つ」という行為には一体どういう意味があったのかとw
  • それだけでうれしい 一気にねじれた三角関係に、と思いきや、随分周囲が見えている三好さん。あまりに素直な引き際に、かえって裏の顔あるんじゃないか疑惑が私の中のみで勝手に浮上中。
  • えすぴー都見参!  都ちゃんと雪さんの恋愛バトル。といっても毒々しさとは縁遠い先生の作品ならでは、なんとも爽やか。まあそれゆえに尚の事直人様ふぁっきんなわけですが(笑
  • ふぁみコン!  親がアレだと、子供はその分しっかり育つ? にしても父親本気でダメすぎだ。
  • きらきら、てくてく。 いやー、最初はあまりのあけすけな物言いにドキドキななつさんですが、この人がいるとまあじれったくなりそうな話が進むこと進むこと(笑 こうなると、これはこれでアリかなーとかあっさりと否定派から鞍替え。
  • 5-A お、珍しく載っている。
  • うりふたつ☆キミ 最終回。途中まで読んでいて「まさか……」と思ったネタを実行してくれた。そこまでやり通すというのなら、もはや脱帽せざるをえん。


目次四コマは松山花子先生の"そこに愛がある限り"。表紙連動テーマとかはなくなって、普通に四コマ作品?
jan:4910082850775