にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年7月号

月刊 まんがタウン 2007年 07月号 [雑誌]
赤なイメージが定着しかけたところにいきなり緑にチェンジ。
よう分からん。

  • うちの大家族 「父茂雄に片思い中」という衝撃的なキャラ設定でデビューの里美さん。いきなり二人きりで密室イベント。実際問題、そうそううっかり閉じ込められることってあり得るんだろうか、照明消されれば声出すだろとか、すぐドアを叩けば……とか、気づかれないのはありえなさそう。まあ、自分の住んでいる家で閉じ込められた経験のある人間(しかも何度も)の言うこっちゃないですがね。
  • ちっちゃいナース 新メンバーはちっちゃい側に+1の子犬のサユリ。むう、アニマル要素まで取り入れてくるとは、ズルいぞ(笑
  • ぽこぽこコーヒー気分 実際の食中毒は、汚染された食品を食べてから数時間後に発症するから、店内でいきなりお腹痛くなったってことは、原因は来店前の食事が怪しいですね、となぜかマジレス。
  • そんな2人のMyホーム 母の墓参り。今回は主に昔話で。ん、トラネコさんが「子供しかとおれない」抜け道を知ってるってことは……? そして舞ちゃんが語る「あの子」。おやおや展開ですか。
  • さすらいお銀 上島カンナ先生ゲスト。試食、街頭販売……実演系の販売員は、素直に「プロってすごい」と感心できます。
  • 子連れ☆おおがみ 千夜母再び。お母さんは高級クラブのママ。濃い家系だな。
  • 飼われもの夫婦 相変らず、寝子のデレ(とテレ)っぷりに超悶えます、しかもツン要素なし。最高じゃあ。
  • 花やか梅ちゃん 二人きりでお店番。将来の予行演習か、ええい見せつけおって。
  • 光の大社員 ……石原副部長……(無言のまま涙流しつつ敬礼


"はいぱー少女ウッキー! "、"プッチプチひまわり"がお休み。
jan:4910183910774