にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年7月号

まんがタイムラブリー 2007年 07月号 [雑誌]

  • パニクリぐらし☆ お中元。こりゃまた基本に忠実なネタを。ある意味巻頭らしい手堅い仕事かと。
  • うさぎのーと 体育の授業。でも普通に登場するうさぎ先生(と犬飼弟)。肝心の体育の担当教師は香取先生。香取……あれ?
  • どこ行く?  鳴海柚来先生新連載。ゲストから連チャンでもちあがり。前回の日記で「ひょっとして?」とか白々しいこと言ってたが、よく見たら次号予告で大々的に宣伝されていた罠。
  • つなみティーブレイク ヤマトとのデート後にめりさんと反省会。と思ったらそのめりさんもマスターと! たそがれ流○群(失礼な)。どこもかしこもって感じになって参りました。
  • スタミナ天使 祝単行本発売。なのに主人公は実家が差し押さえ。急転直下の展開ですか。
  • 乙姫各駅散歩 本気モード。普段は主人公属性として、乙姫をはじめとする周囲に振り回され気味な江太が、珍しく立場逆転。面白いけどちょっと怖い。
  • ふろ〜りすと・ふきた 栗川明子先生再ゲスト。「久しぶり」って、以前の登場探してみたら……あら本当に久しぶり。このままレベルアップして新連載、期待しています。
  • 新人4コマまんが道 ジャンボと共同開催の新人企画。タイム本誌系で一斉に始まったこの手の企画。タイトルと目次の表記が一致しないところまでそっくりさん。
  • ミニっき えにっき ナントカ先生新連載。ジャンボの"子うさぎ月暦"とは同工異曲? というか別タイトルにする意味がイマイチ。ミニ様視点とサフォーク視点ということか。
  • 美男子ごはん 円山あれん先生ゲスト。八木山三兄弟は全員美男。なんかもう色々ダダ漏れててむしろ良いw
  • ふかふか かわぐちけい先生、D1ゲスト。時代は甥っ子。
  • サクラ町さいず ともみちゃん、髪型変えてすっかり素敵になりました。まあ性格は今まで通りですがw
  • MISHIMAデパート メンズ館 松山花子先生新連載。男だらけのデパート……これは男には絶対考えつかないだろうって設定。実際客のみならず、働いてる方も女性メインらしいですからな、デパート。

jan:4910083870772