にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年8月号

月刊 まんがくらぶオリジナル 2007年 08月号 [雑誌]

  • おかあさまといっしょ 読者から嫁姑ネタの投稿コーナーまで立ち上げちゃって、本当このネタって普遍的人気なのねえ。ていうか嫁姑ネタを持っている人が読者層ってのが一番驚くわ。
  • 紙一重りんちゃん 長崎ライチ先生、Y-1グランプリ4月期月刊賞作品。シニカルなようで天然のようで。微妙なところを狙ったりんちゃん。
  • S・Aで会いましょう 今回ののちゃんの裏(?)の顔編。にこちゃんと一緒で、シリアス顔のほうでは、今のところ大きな動きはなさそう。そしてたましゃんまで。全員表裏の二面性持ちなのかおいw ていうかお互い秘密だったんだ、もう一つの顔(外面)。
  • 新人4コマサバイバル 2ヵ月目。自分的にはあいかわらず"まにまにフレンズ"だが、"ゆららさん"もなかなかいい感じに。
  • Good Morning ティーチャー アズマはもとより、ヨーコ先生でも、しかもお昼寝関連ですら負けない舞先生はマジ最強キャラ。でも全体のバランスは保たれているという、匠の技。
  • いなかっこ ヤブ蚊の恐ろしさは本当に……ガタブル。またあの縞模様が、白と黒のという取り合わせにも関わらず実に毒々しくてねえ。とにかくデカいから、腹一杯血を吸った奴を潰したときなんか、吃驚するほど手が血まみれになったりね←ここまで得々と語っといて、別の虫の事だったらどうしよう……
  • オレをもりたてろ なんかもう、堰を切ったように「好き」だの「愛してる」だの連発で、一体ドコにいくんだと思っていたら「この連載はしばらく休載とさせていただきます」。そうかそっちに向かっていたのか。それにしても奇妙な言い回し。

jan:4910035910877