にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年8月号

まんがホーム 2007年 08月号 [雑誌]
いかちゃんの水着姿。うーん、タイムオリジナルの山下さんの水着姿とは正反対の意味で素晴らしいw

  • 恋愛ラボ 気づけば巻頭までやってきたアホカワキャラの乱舞するスクールコメディ(センスのないコピー)。学校で活動する団体に対しては「それを潰そうとする対抗勢力(人物)」が必要ですが、今回いよいよ登場。榎本ちゃんはとりあえず、「アホ」の部分に関してはメインの資格十分の模様。
  • ヨメけん 野球部のマネージャー、いい響きですね。そして昔とった杵柄のルイとカナ。むしろ現役か? カッコイイ。
  • 天子様が来る!  昆虫すなわち外骨格生物が大きくなるのは脱皮するとき「だけ」なんだね、うーん勉強になる。
  • てんたま。 一人暮らしのそーやは意外にヘビーな身の上。昔だったらとくに触れもせずにすませているところだったのだが、わざわざそういうの説明するのが今風。
  • 激突! フレッシュ新人バトル 今月のテーマは「納涼!」参加者は前回と同じ。テーマとは別についていた各作品名がなくなってる、試行錯誤。
  • ちま☆チェリ チェリーの兄×2登場。チェリーのキャラは基本女の子だから許されるのね、と竹兄ぃ見て納得。しかしチェリーに負けず濃いキャラだこと。しかもさらにもう1人いるって。
  • マゴヨメ 富士野ひろし先生ゲスト。あくまでも。ぶっちゃけ、随分絵のレベル上がったなあ。


目次四コマが土家千明先生に。持ち回りか担当交替がピンチヒッターか。
jan:4910186670873