にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年9月号

月刊 まんがくらぶオリジナル 2007年 09月号 [雑誌]

  • 嫁姑問題よ、さらば!!  "おかあさまといっしょ"からスピンオフの読者投稿企画スタート。
  • うちの姉様 野広実由先生新連載。今度の姉様は容姿端麗頭脳明晰、されどちょっと天然系? さあいよいよ新顔ではなく「おなじみの」先生という立場での新作スタート、なんだかこっちまでドキドキしてきたw
  • プリティ・フェイズ!  アラタ薫先生のY-1月間賞受賞作。コワモテなダンナ様は少女漫画家。
  • ほんわかぱっぱ♪ 屋根の修理に催眠術に裁縫。なんでもできるんだねえばあちゃん、料理以外は(笑
  • 新人4コマサバイバル いよいよラストの3ヵ月目。このままだと順当なゴールか。
  • けものとチャット 平田君! もはや掘り尽くされたと思ったところからこういうの掘り出すその才能、心より敬服。
  • いなかっこ 冒頭の虫の音のネタ、確かにあったあった田舎では。本当にこういうローカルネタ拾ってくるよなあ、こちらも同じく心服。
  • ねこまんが 朝露ですった墨……ああ、そう言えば自分もてっきり字がうまくなるおまじないというか、祈願的なものかと勘違いしてた。

jan:4910035910976