にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年9月号

まんがタイムラブリー 2007年 09月号 [雑誌]
一気に二日前倒し。実に恐ろしきはおBON進行。
素麺。今年は実家から送られてきたので珍しく口にした。丁度麺類が恋しい時期だったので、毎日食べても全然飽きなくて、逆に夏らしさを堪能し損ねた気分(笑

  • パニクリぐらし☆ 献血マニアかつ占いマニアからすると、自分の血液型を知らずに生きている人の存在ってのはちょっと信じられなかったりするのですが。あーなんか読んでたら献血したくなってきたw
  • スタミナ天使 共同生活スタート。正しく世間知らずな坊ちゃんの役割を全うする諭吉様。しかし扉絵のアパート、我が家より立派……そしてこの外見でロフトって。
  • ひまじん 重野なおき先生初ゲスト。今の私の生活水準は森川つぐみに勝てる!……苦い勝利。
  • どきどき女子寮ライフ みずなともみ先生ゲスト。こちらもお初か。ジャンボに連載しているのにちょっと意外。
  • つなみティーブレイク めりさん&醒華さん、決心を口にしたら即実行。悪即斬(違)。月並みだが、腹を決めた女は強い。
  • 天使な小悪魔 またもや"元"お嬢様な蘭子様、華園に登場&再教育。メグ中心に話が動いてる……しかし「おーっほっほ」って、会話の頭に発する言葉としてこんな不自然なものもないな実際問題。
  • 美男子ごはん 連続ゲスト。「好評につき」って言葉も思わず真に受けてしまいそうなぐらい、欲望満たしまくりな設定&登場人物。もう確定なんでしょ?
  • レモネード 浴衣でお祭り……うーん、次回会場で誰とあってどんな展開が起こるか、お約束含めて色々想像できます。姉や友人に対するヨーコちゃんのどうにもお子様な思考が歯がゆい。もちろんその歯痒さこそががたまらんのですが(笑
  • サクラ町さいず 一方で妙な所帯くささと、妙な方向に子供っぽさ噴出なこちらの世界。少しは見習いなさいよーと無茶をふっかける。
  • カフェらった!  夏祭り。かき氷作るのって、結構ハードな作業っすよ。一度にこぼれてくる氷の量はわずかでも、連続で作っていると……マジで手が死ぬ。
  • Spring!!  ストパーを寄せ付けぬ形状記憶毛髪! といえばマンガキャラの十八番ですが。しかし生え方の向きにまで言及しているのは初めてかも。そして一転部長の過去。何故に突然こんな設定がw
  • 乙姫各駅散歩 蚊というのは、針を獲物に刺したままの状態だと自力で血を吸うのを止められないらしいです。だから力をいれて針を抜けないようにしておくと、血をどんどん吸い込んで最後にはパン、と……あれ、じゃあ冒頭の乙姫って、実はものすごい力んでいる?w←せめて「肌のきめが細か過ぎて抜けない」くらいの解釈にしとけー そしてちょっぴり身の上話。仄めかしますか?
  • ナゾマチ365 真人先生ゲスト。オムニバス風にトントンとギャグ連打。いまでもこういう四コマの系譜は絶えていないとことに安堵。読み切り御免こそ四コマの真髄(独断
  • 教えて先生!  最終回。卒業して解禁ー、な主役たちはさておき、残されたキャラ、とくにあいりちゃんと委員長(違)のエピソードはこんだけ? 個人的にお気に入りのキャラだけに残念な部分もありますが、逆にこの辺のキャラのあっさりとしたフォローがうまいというか、変にうまいこと彼氏とか目標とかをあてがってしまいがちなんだよなー下手なまとめだと。
  • ふかふか D-1ゲストラスト。
  • こどもブロッサム ユキちゃん、秩父先生に告白。最終回を迎えた"教えて先生! "と入れ替えに、こちらはまさに始まりの時。

jan:4910083870970