にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年月10号

月刊 まんがタウン 2007年 10月号 [雑誌]

  • すてきなムコさま 今回は嫁二人メイン。弁当のふりかけ代わりにお茶漬けの元……我が家の弁当では、むしろそれが基本形でしたが(汗
  • 花やか梅ちゃん 桃風邪っぴき。見事に作者の思惑にはまって、弱った桃に萌える。やっぱ単行本買おう!……お金貯まったら。
  • そんな2人のMyホーム 小さな恋の物語的な。もはや美空ちゃんが狂言回しとして、なくてはならぬ存在に。つーかテコ入れ要請でもあったのかな? と思わせるような突然のテンポアップだ。
  • ウェルカム☆バーガー くまだとわ先生ゲスト。ファーストフードも、四コマの舞台には欠かせぬ現場。
  • ほほかベーカリー ほほか母登場。期待に違わぬ天然さんでした。そして思わぬ形で常連sの名前公表。ていうか彼らが「常連さん」というキャラで今まで出ていたことすら気がつかなかった(酷
  • 無敵常人グータラ奥さん 最終回。ベタにご懐妊ネタで。思えば森島先生、むんこ先生や東屋先生みたく、突然登場して本誌系のあらゆる雑誌に同時連載! な方の草分け的存在であったと今頃になって気づく。PC誌の挿絵にまで登場したときは本当に驚かされたっけ。あまりに当たり前のように目にしていたのと、クセのない絵柄のせいで、保存対象とせずに捨てることにとくに躊躇はしていなかったんだが、最終回となると急に惜しく。もったいないことしてたー。
  • だめよめにっき 蝿帳、鳥除け、そしてタックル。ななこさんとどちらの威力が上かな? センターC。
  • 不思議くん JAM 牛の首。現世での役者勢揃い……あと一人大事なのが抜けてるけど。
  • シスコなふたり 「本当に恋人だっていうんなら、今ここで……」。ブっとんでいる設定のようで、展開は意外と古典的。
  • 子連れ☆おおがみ 満月の夜に幽霊登場。とうとう血縁もない中村さんの前にまで登場。最初は特徴を際立たせるためのギャグに使われるばかりの中村さん。今回はほろ苦いけれども、きちんとストーリーが展開されててよかったよかった。
  • 突撃! 第二やまぶき寮 副管理人、告白すれど肝心の本人は立ち聞きで勘違い、嗚呼。まだまだすれ違いは続くか。
  • かぞくのあした 古民家フェで店員さんの舞花。ビジュアル第一とはいえ、やっぱ可愛いものが沢山登場すると、嬉しいw
  • パラダイス*ホテル さやかさんの思いをうちあけられたクリス。この子による二人の進展へのサポート? 妨害? いずれにせよ暴走が次からの展開ですね。


今月も"ちっちゃいナース"、"プッチプチひまわり"がお休みのお知らせ。
jan:4910183911078