にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年11月号

まんがタイムオリジナル 2007年 11月号 [雑誌]
なんか、モノクロページの紙が微妙に質が良くなっているような。
儲かっているのか? 単なる個体差か?

  • ラディカル・ホスピタル いよいよ麻生さんメインで回り出すあだ名は「ナナちゃん」。くぅ〜色々いじってる感がよい。
  • ヤング松島喜久治 「凛子は人の長所をよく見るんだ」か。あーうらやましいそういうキャラ。そして単なる腹黒や嫌な上司で終わりそうなキャラに、そういうイイところを付け足す(そして最後の最後にしっかり毒をさすこともわすれないw)作者のその手腕も。現実的なようで理想的な世界。
  • L16 
  • すいーとるーむ?  2号連続で二本立て。しかも増ページ。嬉しいけど、潰すなよー。
  • そこぬけRPG ゲームショー(一般日)。困ったちゃんあるあるですな。しかしこれでも大分口当たりのいい奴だけに絞っていますか。
  • らいか・デイズ 幼き日の回顧編。二人は昔から二人でしたとさ。
  • 開運貴婦人マダム・パープル 睡蓮モネ、庭に住み込みでレギュラー決定。
  • 毎週火曜はチューズデイ 順調順調。ところでネズミって、チーズはさほど好きじゃないらしいですよ(無粋な豆知識
  • サクラ町さいず 「デジタル芋掘り」とはうまいこ言った。私もそれならよく掘ってますー。
  • ひいばあチャチャチャ!  久保田順子先生ゲスト。前号の"おこしやす"に続いて単行本発売記念。我が世の春ですなあ。
  • タマさん 臨海学校編、やっと終了w 先生の思わせぶりなフリは、ごく想像通りのオチで。あと海猫はなんか再登場しそうですなあ、ていうかかえでちゃんの「にゃん」づけ見たい。そして単行本発売決定わっしょい。
  • ハンバーガーの作り方!  まつしたこういちろう先生ゲスト。ファーストフード店が舞台。割とシビアというか、ほのぼの系からはちょっと遠い、キツ目のギャグ。
  • まひるのーと 津村功一先生ゲスト。ほんわり脱力で、時にキツい突っ込み。今風なスクールライフもの。
  • ラクル☆書店 吉川景都先生ゲスト。書店モノ。この方の作品が読めることもネタも両方こちらに嬉しい。まーなんつーか、絵のレベルアップっぷりがすごいな。そしてラブでコメな展開が、かゆい(笑
  • うちのちょいダメオヤジ キシノアツム先生ゲスト。
  • インコちゃう!  たつのからこ先生新人ゲスト。
  • 秋の夜長の 新人大競演!  ホームタイムとの3誌合同企画で「大」がつきました。テーマは「秋」。竹浪妹子先生、原田高夕己先生、たつのからこ先生、ろくさぶろう先生、杉井朝美先生、相聞春夜先生。
  • お茶のこサイコロジー あら懐かしい、LさんとMくんが……の心理テスト。


柱コメントは「秋のまんぷく旅行特集特選爆笑ツアー』」
jan:4910086631172