にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年11月号

まんがタイムジャンボ 2007年 11月号 [雑誌]

  • おねがい朝倉さん 大人が集団でネコミミ……いつもながらの見事な現実ではあり得ぬ感。個人的にはネコミミは頭頂より本来の耳位置にかぶせるように生えているほうが個人的には好きです(聞いてねえ。
  • パティシエール!  文化祭当日。
  • どきどき女子寮ライフ こちらは文化祭前……と思いきや、そのまま一気に当日まで。そして突然の二本立て。なんだこの怒濤の展開。
  • ふかふか かわぐちけい先生ゲスト。
  • 気分は上々 前回に引き続き、上手いことイベントに巻き込んで仕事の発注。面白いネタだけに、あまり乱発しないでね。
  • 第9回D1読選グランプリ 目次には思いきり「第八期」ってありますけどね、コピペか……。さておきエントリ−は"ふたりぐらし"三好ハツミ先生、"マリコちゃんくーる! "岡谷マドリ先生、"スカイマウンテンリバー"るびあ先生
  • 局アナ深浦凛子 D1連続ゲスト2回目。
  • 先生はお兄ちゃん。 体育祭。最近すっかり妹から神奈先生萌えだな。最後なんてブチ抜きだし。まあ一種のツンデレキャラと考えれば、妹萌えからの転向は機を見るに敏てことなんでしょうが。
  • 夜明けのダンディー しまこ美季先生ゲスト。ゲストは多いが、オリジナルなのが多いジャンボとしては珍しく、他誌からの出張顔見せ系。
  • どきどき女子寮ライフ 二本立て二本目。こちらはアナザーストーリー……と思ったら劇中劇。ケモノGJ。
  • 手のり魔王 柚月もなか先生ゲスト。
  • まごまご BOOKS カタクラユキ先生ゲスト。
  • ダマされて巫女 巫女舞。そしてお母様麗しや。熟……年上系の属性はないと思っていたのだが、結構ツかれたかも。
  • 放課後必修倶楽部 津嶋やすひろ先生ゲスト。
  • いもうと3!  栗川明子先生ゲスト。

jan:4910086491172