にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年12月号

まんがタイムラブリー 2007年 12月号 [雑誌]
表紙は藤凪先生に代わってお久しぶりのおーはし先生。
……し、新連載開始だからだよね? お見限りじゃないよね?<失礼な<でも、弱気な思考に成らざるを得ない心当たりがなきにしもあらずなところが……。

  • Welcome! つぼみ園 おーはしるい先生新連載。というわけで約束された新連載です。巻頭C。
  • パニクリぐらし☆ クリスマスの楠家。泰二といいみつきちゃんといい、友達多いですな。基本ここの一族は皆人気者というかモテるというか……今回はとうとう台詞内で名前のみの登場となる征四郎君も、きっと大勢の友達と楽しんでいるに違いないよ、ああきっとそうさ(涙
  • つなみティーブレイク ヤマトさんからの呼び出し……の前に間一髪間に合ったカイト、とりあえず言うだけの事は言った! んでも「帰ったら結婚して」てのは、大胆なんだか元タラシにしては及び腰なんだかよく分かんないな。コーヒーと紅茶のあんまり上手くないたとえもしかり。
  • どこ行く? 学祭当日。パーフェクトツンデレなトワちゃんに策士なチズちゃん。コスプレに恥じらう大人気のユカちゃんにマイペースにボケたおすスジコマン・ナギ。見事に各々の役割を演じきった美しさよ。
  • ポンチョ。 連続ゲスト。ななみさんて女子大生だったのね。毎度バイトだから、てっきり……いいなあ。と先輩に同調。
  • Spring!! 本日有給休暇な春日さん。家でも相変わらずなところはさておき。実は出入りのお客さんに結構モテているという衝撃の事実! なるほど、その辺も天然サンなわけですね。
  • 天使な小悪魔 連載再開。蝶子さんに連れられて、ホストクラブに行く一同。うーんなんかリアルな話w ホストクラブで一番多い客は、仕事上がりのホステスさんだと聞いた事はありますが。
  • らぶポジ。 連続ゲスト。
  • 天下いち! ソード 連続ゲスト。内弟子として、家の中で寝る事を許された朔矢くん。って実家は金持ちかよ、けっ! 今までの同情全部返しやがれ(手のひら返し
  • おばけのガッコー。 D1ゲスト3回目。
  • あさぎちゃんクライシス 公園に鱈場蟹。まあ家に熊が居る人のお弁当といわれれば、たとえ生きていても「それぐらいあるだろ」て感じですが(すっかり毒されてる)。漢字で表記するのがこだわりです。巻末3C。

jan:4910083871274