にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年1月号

まんがタイムラブリー 2008年 01月号 [雑誌]
やっぱり表紙はおーはし先生で固定か。
きっと回数限定のピンチヒッターだったってことだよな、うん。


  • ポンチョ。 連続ゲスト。
  • 乙姫各駅散歩 初詣。町田君の着物+外套+キャスケットが恐ろしいほどにはまっている。ていうか本当に学生か君はw しかもクリスチャンとかいって、どこまでも素敵すぎるキャラ。そう肝心の乙姫と江太のイベントに対するコメントを総スルーするほどにw だって冒頭の単語を最初に変換するときに「発毛で」とか出ちゃったら、もうこれは町田君オンリーでいけというお告げとしか。
  • らぶポジ。 連続ゲスト。
  • 夜明けのダンディー 目次ページにて「お年玉増ページ」なる謎のアイコンが。そしてこちらはクリスマスイベント。確かに号数の月に合わせるか、発売日に合わせるかは悩ましいところではありますが。
  • ただいま勉強中 田舎からの送られた蜜柑地獄。方言も豊かで、寮生だけでも外伝一本作れそうな勢いか。「リバテープ」がでるということは九州出身ですね。どうでもいいが隔月連載だったのか(今更
  • つなみティーブレイク そしてカイトさんも外国へ。当然のようにプロポーズ。なんともうらやましくて悩ましいつなみちゃんの元に現れたのは……青居くん。あーそういや最初はこの人が好きだったんだっけ。なんか振り返って凄く遠くまで来たことに気がつかされる再登場。積み重ねてますなあ。
  • あさぎちゃんクライシス あさぎちゃん、父母もそろって……な人だったのか、まあそうじゃなけりゃ河野先生を平気で家庭教師においとかないわな。そして熊。当たり前のように住み着いてるし。ていうか着ぐるみだろこの所作。
  • うさぎのーと 教職員の忘年会。下戸の犬飼(弟)にザルの香取先生。その上を行くワクのうさぎ先生。まあ期待を裏切らない酒癖達です。そして校長先生をいじめる大迦先生。ここにも厄介な愛情が。
  • どこ行く? こちらも「お年玉増ページ」。しかもこちらはちゃんと欄外に「スペシャル増ページ」ってありますな。こちらのイベントはクリスマスでも年末年始でもなく、テスト。懐かしいなーコピーカード
  • Spring!! iP○d大活躍。しかし音楽のジャンルの幅が広いうえに、各種動画もストアで買ったとおぼしき物からネットで捜してきたっぽいものまで、ものすげー使いこなしてますな春日さん。実は意外にデジタル娘?
  • こどもブロッサム 最終回。といってもジャンボでは続く。
  • ふたりぐらし 三好ハツミ先生、D1ゲスト1回目。小さいミヤコちゃんと、大きいサクちゃん。いとこ同士の同居生活。うーん色々想像が膨らむシチュですな。それにしても、個人的には好みとはいえ、結構ラフな絵柄だったから正直これが1位になるのは意外でした、嬉しいけど。
  • 乙姫各駅散歩 今月の二本立て。てそういうコーナーできたんか?

jan:4910083870185