にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年3月号

まんがタイムオリジナル 2008年 03月号 [雑誌]
表紙で"タマさん"のキャラが"ラディカル〜"のコスプレ。
タマさんのドクター榊はヤバいんじゃないのw
しかし山下ナース? 役はかえでちゃん……あれ、主人公は?
まあ私としても、こちらの起用で確かに正解なんですけどw

  • ラディカル・ホスピタル ドクター榊、財布を落とす。ありがちなパターンとして、結局家か医局のどこかに置き忘れたとか、誰かに預けたままみたいなオチを想像していたら、普通に盗られたらしい描写で終。榊本人ならずとも腑に落ちない。
  • タマさん VD イベント。ほほう、かえでちゃんのウワサの彼の正体はそうきましたか、クールビューティーとヘタレ男子の取り合わせ。
  • 塀の上のジゴロたち 本山理咲先生、連続ゲスト、と思わせて早くも新連載決定。
  • うっちゃれ!! 乙女組 目次では無印になっているが、こちらは連続ゲスト……だよね?
  • あなたが主役になった時 松山花子先生、タイムから移籍新連載。
  • 本日休診 及川こうじ先生新連載。こんな開業医が近くにいたら、なハートフル系ショートストーリー。まあいないけどね(バッサリ)。それにしてもザ・本誌系って感じのしっぶい人選。
  • ラクル☆書店 こちらも無印になっているが、多分連続ゲスト。
  • アサヒ! 〜動物園に行こう〜 吉田仲良先生ゲスト。動物と言葉が通じる飼育員……ではなくて、動物の方が人間の言葉を話せるのか。トコトン動物押しですね先生。
  • 学園騎士 キシノアツム先生再ゲスト。無印。
  • 新人大競演!  テーマは「一世一代の大勝負!!」。参加者は岡嵜もの子先生、たつのからこ先生、竹浪妹子先生、真村優士先生、霜田宰先生。

jan:4910086630380