にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年月3号

まんがタイムラブリー 2008年 03月号 [雑誌]

  • Welcome! つぼみ園 まさかの病気でお見舞いイベント。弱ったあゆむパパに、すこしフラグたったかことみ先生。しかし今更だが、園児の家に突然保育士が一人行くとかなー。一家庭だけにそんな手厚くとか、一人抜けて園の仕事回るほど余裕があるのかとか色々現実的な事考えちゃう汚れた私。
  • パニクリぐらし☆ みつきちゃん、ホワイトデーに贈り物。しかもバレンタインに贈ってないのに!? 前書いたとおり弟達は友達多いし、本当モテ一家だな。家長を除いて……いや、長瀬さん一人で十二分か、けっ(やさぐれ
  • Spring!! 今月の増ページ。てマジで持ち回りなのかい。更衣室における女性間の派閥問題。あーリアルですなー。それにしても春日さんが一人で活躍するほどに、そしてかつて(一方的に)敵対していた夏川さんと仲がよくなるほどに、気がつくとふゆきさんが出番少ない……。
  • 気分は上々 奈々緒舞流先生ゲスト。単行本発売記念、登場人物に関するおさらいで一本。こうして見ると楽しそうな現場だなー改めて。
  • らくごのムスメ 神田うらら先生ゲスト。落語家に弟子入り志願するは、ゴスロリのお嬢様。
  • 乙姫各駅散歩 理数系苦手な江太&町田コンビと、実は得意な乙姫。竜宮でも数学って教えているのか……。
  • つなみティーブレイク ついにカイトへの気持ちを自分で自覚したつなみちゃん。その矢先に出発するカイトを追いかけて、空港へ……いやー来ましたなクライマックス展開。青居くんやら嵐やら、今までの登場人物が手助けしつつ。ベタだがそこがいい。ついでにヤマトさんにもきっぱりお断りを。
  • ポンチョ。 連続ゲスト。
  • スタミナ天使 そしてあっさりと大富豪生活にもどる諭吉親子。ギャグ漫画っていいなあ。
  • おねがい朝倉さん番外編 大乃元初奈先生ゲスト。東と西のガキんちょコンビをメインに、VD&WDの徒然。どっちも男としてあり得なさすぎだなー、まあそれがウリなんですけど。
  • あさぎちゃんクライシス ツンドラ気候とツンデレ気候。分かっててもやらないっていうか、そもそもあんまりうまいことかかってないネタですな。ていうか私が社会科でケッペン気候区分とか勉強していた時代には在りませんでしたから、ツンデレ。ちぇー。
  • どこ行く? 悠ちゃんが突然のメガネオフ+真面目なスーツ姿でイメチェン? やっぱ基本美形というか、黙っていれば系なのかもしれん。しかし仁和加お面(博多名物)しても、違和感ないところが逆に変w
  • ふたりぐらし D1連載3回目。妙にテンポのいい掛け合いが印象的でした。

jan:4910083870383