にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年4月号

月刊 まんがライフ 2008年 04月号 [雑誌]

  • チェンジアップ!  決戦前夜。二人きりでグラウンドに……くぁー、スゥイ〜トな展開。逃げなく正面からこういうの描ききれるって凄いです。しかもそれでいてギャグはギャグでちゃんと入れているというのが、もう完璧すぎ。
  • こけももさん 口の中の穴……ああ、そういえば何となく気にはなっていた。やっぱり誰にでもあるんだな、よかった。
  • お父さんは年下  WD のお返しは、煉瓦と眼鏡……字でまとめるとすごい状況w しかしこの作品によく出る「殴られて吹っ飛ぶ」表現ってのも、ギャグマンガとしてはむしろ最近珍しくなっているような。やっぱり超・ベテランさんだよな。
  • クロジとマーブル 単行本発売記念、富永ゆかり先生ゲスト。6畳1K猫2匹……ある意味パラダイス(猫好き)であり、ある意味地獄(アレルギー持ち)。センターC。
  • どーする!? わんこ ひな祭り。ひな壇の端っこの所は確かに危ないw っていうか、あるあるでうなずける自分ってネコと同レベル……。


読者ページ"フロムリーダーズ"の後にコラムページ"コラムエクスプレス"がスタート。桃井はるこ"ももいでライフ"、流れ星・キャン×キャンのリレーコラム"お笑い交換日記"、鈴木恵子"アイスに顔を作り隊"、京本有加"京本有加画伯のテキトー時代"の4本で2ページ。表紙どころか目次でもスルーなんですけど……(タイトルもページデザインから推測)。
こういうのって、面白いのは意外な程掘り出し物になるけど、そうでないと……どれがどうなるのか、楽しみといっておこう。
jan:4910186350485