にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年4月号

月刊 まんがくらぶオリジナル 2008年 04月号 [雑誌]

  • がんばれ! メメ子ちゃん 岸田と沢子さん。妊娠騒動からの「結婚させてください!(断髪込み)」とは、又随分昭和の薫り。だがそこがいい。
  • うちの姉様 パンツの次は入浴シーン……どこからの要望なのかは知らないが、嬉しいじゃないか!
  • ねこまんが 道ばたの木の実つまみぐい。サルビアツツジの花の蜜ぐらいならまだしも、実はなあ……自分が経験あるのは、ピアノ教室の家の庭にたしかイチジクが。あと桑の実はですね、すげー果汁の色濃いんですよ。コメントできるのはこれくらい。
  • こうかふこうか 亀山さんの報われぬ恋のエピソードも一段落。うあーいい女だー亀さん。そして先輩二人が「鶴さん亀さん」というコンビだと今頃気がつく。そして前回つるつるだった岩井の頭は、今回五厘気味に。芸が細かい。
  • モトリョ。 幌倉さと先生ゲスト。マトリョーシカ
  • 鈴木クンは、やる気ない。 小石川ふに先生ゲスト。ほぼ一年ぶりにお久しぶり。
  • S・A で会いましょう 花見。柱で突っ込まれて気がついたが、どんなに盛り上がった所で、基本 SA っつーことで酒 NG なんだよな。意外に重い縛りじゃないかということに、連載開始前に気がついておられたのだろうか。
  • しあわせの種 魚男にガサツ女。基本「傍若無人だけど根はいいコ」なパターンですな。個人的にはとても許せない感じのキャラがいい扱いされている感じがして、ちょっと納まりよくないです。
  • エコエコパンドラ 山田玲司先生新連載。本当の環境「問題」。内容的にもそれを描く人選的にも、まあ別段驚くべきことではないというか。掲載誌が何故ここなのかという点を除いてはまったく順当。

jan:4910035910488