にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年4月号

まんがタイムスペシャル 2008年 04月号 [雑誌]

  • スーパーメイドちるみさん こんどはちふゆ&詩歌ちゃんがご訪問。気がつけばいろんなメイドに色んなご家庭の事情。
  • えんれん Cafe 今回は大ちゃんサイド、恭子ちゃんサイドの二本立て。で大ちゃんには、元の支社への出戻り話が……今更だが、神田さんは何故にここまでご執心なのか。どうにも納得いく程エピソードが積み上げられていないんだよなあ。
  • 恋愛ラボ 宮原るり先生ゲスト。単行本発売記念の CM 付きで。
  • ハニー the バンドガール まだまだ押すぜな「ごきげんよう」ネタ(今回は「よくってよ」だが)。イマイチお馴染まない理由の一つとして、最近学園内の描写が少ないことにようやく気がつく。もっとお嬢様を!
  • カンヅメコーポのチリー 連続ゲスト。今回は末広さんの身の上話。ところで「高校生の」妹にソックリという点、後で思い出して「どういう意味ですか!」とツッコミどころでは……ってのはさすがに無理だよな、基本イイ話モードだし。
  • きゃんぱすワルツ なんば倫子先生ゲスト。さすが即帰ってきました。今度は大学で。
  • えすぴー都見参!  「趣味は株価チェックに銘柄のランク付け」。一本ネタに出来る程のキャラ立ち、すげえ出世だメガネ。そして SP で初名前登場? の前田主任。前号の小説家志望のメイドさんといい、みんな少しずつ肉付けされている。
  • 24時間サンシャイン!  久しぶりに矢沢さんの娘の永子ちゃん登場。おおしかもなんか基本甘酸っぱいお話。なんかすごくテンポ早く進んだけど、逆に収まりがいい感じ。
  • ふぁみコン!  最終回。あら寂寥。しかしページの右上に堂々「最終回」って、今までこんなサインあったかしら。
  • 勤労オトメ手帖 遠山曜先生、初登場ゲスト。


読者ページのカットが緒沢いずみ先生から楯山ヒロコ先生に……これも切り抜き保存しておけというのかw
jan:4910082850485