にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年4月号

まんがタイムラブリー 2008年 04月号 [雑誌]

  • サクラ町さいず 麻子さん、いよいよご出産。の前の命名イベント。まあ中学生ならこんなこと考えるよねー的な。かくして新キャラ誕生?
  • つなみティーブレイク つなみちゃん、ついに一世一代の告白を空港のど真ん中で。そしてカイトはニューヨークへ……ではなく「実は友達の見送りにいっただけ」というオチ。くぅーベタくて気持ちい〜。
  • らくごのムスメ 神田うらら先生連続ゲスト。なんか続きっぽい終わりだなーと思っていたら、やっぱり「短期集中」の肩書きがつきました。
  • Spring!! お仕事に対する閉塞感、そして春日さんに退職の噂? なんか今回、シリアスというか重いというか。それと関係あるのかないのか、タイトル画の春日さんの顔「あれ、こんな顔だったっけ?」て一瞬思ってしまった。そしてバカ男は相変わらずバカ男でしたとさ、相変わらず心置きなく罵倒できる奴め。きっと次号はこいつがあることないこと、尾ひれつけて退職の噂流して回るんだろうな。
  • どこ行く? 皆でお花見。ナギちゃんとユカちゃんの幼なじみ回想イベントもありつつ。腐れ縁て素敵ですね。
  • ナゾマチ365 真人先生ゲスト。町長はパグ犬(6歳)。町長が犬……そんなことが些細に思えるくらいのキャラ自慢な町。能力者同士は引かれ合うの法則かっ(違
  • 天下いち! ソード 隔月ゲスト。ハルのお友達トネちゃん。幼なじみのおとなしい眼鏡っ娘と思わせておいて、イナゴの佃煮をおいしくいただける山の分校仲間。萌えるなあ……。
  • 純愛ポスト まさる先生、D1ゲスト1回目。結構頭身高めに描かれる舞台は郵便局。ちょっと珍しい世界ですね。
  • あさぎちゃんクライシス 今月の2本立ての2本目。噂のアイツ、熊をフィーチャリング。とりあえず、着ぐるみではなくヒグマだということは分かった。

jan:4910083870482