にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年5月号

月刊 まんがくらぶオリジナル 2008年 05月号 [雑誌]

  • がんばれ! メメ子ちゃん 結婚式前でイジられまくりの二人。まあこうして見ると幸せ者というか、どんだけ周りに恵まれているかというね、とくに岸田(呼び捨て)。
  • うちの姉様 姉様風邪っぴき。おお、ここは元気娘がグッタリ、の萌えイベントか? と思わせておいて声出ないパターン。それはそれとして、結果的に普段見ない困り顔が見れて高ポイント。今回もナイスなお仕事。
  • プリティ・フェイズ!  アラタ薫先生再ゲスト。
  • こうかふこうか 今更この程度じゃ普通過ぎて、むしろ無いんじゃないかと思っていたが、やっぱりあっさり花粉症。ちなみに抗ヒスタミン剤で「眠くなる」は「効かない」とほぼ同義語なので、医者にいって別の薬処方してもらいましょう。
  • 私こうして漫画家デビューしました  久しぶりの作家競演企画。この手の話は純粋に楽しいです。ひかない程度に根掘り葉掘り聞きたい。野広先生とか、丸ごと最初から知っている人が増えたのに年月の流れを感じる……。
  • ナギーにおまかせ!  ナギーに職能試験のお話、オンゾーシがプロポーズ(もちろん天然で流される)と、絵に描いたようなこのパターンは……と思ったら、やはり次号フィナーレ。
  • 実写版クロジとマーブル 単行本発売記念2本立て企画。つうかこの二匹はモデルがいた、というレベルを超えてそっくり過ぎだ!w とくにクロジが激似。センターC。
  • 東京眼鏡 最終回。あれ、ちょっと意外。ってライオリの方にも連載しているから問題ないのか。
  • いぬ会社 そにしけんじ先生再ゲスト。

jan:4910035910181