にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年7月号

まんがタイムスペシャル 2008年 07月号 [雑誌]

  • スーパーメイドちるみさん 漆田さん、ようやく決まったメイドの派遣先は吉田センパイの家……にいくはずが、急転直下佐々木先生のアパートに。よりによってこの作品の中で愛せないキャラ筆頭に尽くさねばならないとは、かわいそうな漆田さん。
  • なないろレシピ 今回の料理はオムライス。おお、今月こそあのライスを玉子焼きで包む方法の謎がとける!と思ったら「いくつかあるのでお好みで」というオチ、むむむ。それにしてもメイドに執事にバニーって、なんでこんなに衣装関係が豊富に用意されているんだここのスクールは。
  • ゆたんぽのとなり ゆたんぽさん、軒下借りて雨宿り。金持ちじゃなくても今時そうそう経験ないですけどねー。
  • おおつぶこつぶ ワカマツアツト先生ゲスト。大きなつぐみちゃんと小さなふみおちゃん。二人は仲良し凸凹女子高生コンビ。小さい方がアクティブで、大きい方がのんびりなのは基本形。
  • ハニーtheバンドガール みつさん、メガネメガネイベント(何それ)。いやー普通に眼鏡無いと見えない人でよかった、うっかり伊達とかでなく。コンタクトダメなところとか、やっぱりメガネなしバージョンもカワイイとか、収穫多し。
  • なでしこ3on3 かくして四人目のメンバーになった哲兄が今回のメイン。まあ昼行灯装ってる系とは思っていたが、普通にバスケできる(ダンク!)とは。まさかケガ(もしくは家を継ぐために)で泣く泣く夢を諦めた元天才とかいうベタな展開は……。
  • はっぴぃママレード 今回は保健室の吉村先生(28)がメイン。なんか脇キャラにスポットな展開が続いたな。
  • えすぴー都見参! こちらも流れに乗って?直人様とご両親に関するエピソードをメインに。仕事に関してはできる両親。疎遠ではあるが、愛情のない関係性でなくてよかったよかった。やっぱ岬下部先生の作品はいい人だらけの世界でないとね、うん。そしてカレーにハンバーグにオムライス(あ、また出た)かあ。唐揚げとかも好きそうですな。
  • カンヅメコーポのチリー 祝新連載。あれ、じゃやっぱり先月のは?
  • 先生はお兄ちゃん。 テンヤ先生ゲスト。
  • 勤労オトメ手帖 連続ゲスト。
  • きらきら、てくてく。 絶賛誤解中。確かに言われてみれば忍さん、なにかと怒った描写ばかり。本当に引っ込み思案な人だったら、こんな頻繁に感情をあらわにしたりしないと思いますがどうか。なつさんもとうとう呆れて放棄宣言?
  • だてまき。 最終回。マーくん、小説が映画化。夢オチとかでなくてよかった。
  • 生徒会アラモード 吉中幸栄先生ゲスト。ミニマムで有能で、キツイ性格だけど背伸びしているだけで可愛いもの好き、ていうか本人が一番カワイイ生徒会長。普通のパターンだと主人公達のライバルというかお邪魔キャラとして立ちふさがるタイプを逆にメインにフィーチャリング。

jan:4910082850782