にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年11月号

[rakuten:book:13058120:image]

  • だって愛してる むんこ先生、久しぶりの復帰。
  • ラディカル・ホスピタル 外科スタッフのキャラクター。そういえば主人公でありながら、語られているようで意外に明かされていない謎の多い榊ドクターの過去話。元カノの話もこれでようやく2回目?大円坊さんみたいに、ある日突然の再会とかあるのかなー。
  • そこぬけRPG ゲームショウ一般日編。実はサイトには何度も行ったことあるけど、ゲームショーは未体験。
  • たびびと 武闘派キャラのモモちゃん。銃器の扱いに長けている(というのか、手作りできるのって)ということは暗殺者系ですかね……。
  • 放課後のアインシュタイン 仁川志帆先生連続ゲスト。もうすっかり載ってるのが当たり前の状態に。得意のなし崩しパターンか?
  • とっておきな夜の過ごし方 秋の夜長スペシャル企画。参加者はかわちえりこ先生、安藤友子先生、佐田静先生、佐藤両々先生、ボマーン先生。かわち先生のコラム系って初めてか?やっぱ基本猫なんですね。
  • キラキラ☆アキラ 曙はる先生、単行本発売記念ゲスト。ファミリーより出張。
  • みそララ 久しぶりに日々のお仕事編に戻って、今回は街頭取材編。まあ自分みたいな人間には永遠に縁のない世界ですが、声かけらるのって実際難しそうですね。
  • せきララ 単行本2巻発売記念の二本立て。いわゆる舞台裏。やはり先生自身も編プロやられてたんですねー。自分も多少は近しい世界の経験があるが、想像するだにキツそうな世界……。
  • ドキドキちゅーとりある チラシ作成、今回はデジカメの解説。この手のネタだと必ず出てくる「画素」。そんなに理解しにくい概念なんですかねえ。と、昔ドット絵を趣味で書いていた人間なんかは思ってしまうのですが。

jan:4910086451183