にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年12月号

[rakuten:book:13078594:image]

  • うちの大家族 とおると奈々ちゃんのカケオチ騒動、ひとまず幕。しかし奈々ちゃんのお母さん……うーんこれは後々厄介そうだぞw
  • そんな2人のMyホーム 試験に合格して、再びヒロちゃん、さよならの危機? 「もう離れたくない」って、えーまさかこの作品まで最終回フラグが? いやまさかそれはないよなー。いやでも(逡巡
  • 派遣戦士山田のり子 増刊号発売記念、"有閑みわさん"とのコラボで、最強コンビ誕生。
  • OKAMI 就学前から商売に有能な児童がゴロゴロって、温泉によほど特殊な成分が含まれているんだろうか……しかも美男美女も輩出しまくり。ここはマリネラか?w
  • ちはるさんの娘 3号連続ゲスト最終回。なんかさり気なく「連載」の文字を織り込んでるし。やはり編集側もすっかりその気なのだろうなー。でもこういう形態はなんど繰り返しても、やはり「連載」とは呼べないと思う……あら?「次回掲載は2月号」ですって?……これってひょっとして。
  • 光の大社員 今回もタイトル画のツッコミで申し訳ないが、これって……あれ、思い出せない。何てゲームだっけー?←ツッコンでない
  • ちっちゃいナース 再び瞳子さんメインの回。こんどは過去編。瞳子さんが初めて但馬医院に来た頃のエピソード。大先生もやっぱり腕は確かなのね。
  • 70’s 愛ライフ 今回はパンダブーム。対象は変れど、こういう珍獣ブームに対する態度ってのは、今も大して変わりませんな。
  • おはなちゃん 連載再開。センターC。
  • 突撃! 第二やまぶき寮 最終回。時間は飛んで、一気に結婚式……って紫子さんのかーいw とりあえず最後に矜持を見せて一暴れの紫子さん。青ちゃんから坊ちゃん改め副社長への逆プロポーズ? にて完。青ちゃんのWドレス姿も見たくはありますが、そこを我慢して「頑張れ坊ちゃん」の余地を残して終わるのは、確かに正解だと思います。
  • セイギの味方 平井健二郎先生ゲスト。これははっきり「読み切り」とありますな。やみくもに正義のヒーローなユウちゃんと振り回される普通のチカコちゃん。昔はこういうキャラは男子だったのですが、今このキャラを男の子でやらせるのは確かに難しそうですなー。


"だめよめにっき"おやすみ。
センターカラーのページは綱渡り状態か。
jan:4910183911283