にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

四季おりおりっ!

四季おりおりっ! 1 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

四季おりおりっ! 1 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

「四姉妹」
「春夏秋冬を織り込んだ名前」
「末っ子が一番しっかりもの」
「他の役割はおっとり・体育会系・クール系」
……なんか、四コマ界では著作権フリー素材なんですかこの辺の設定? と突っ込みたくなるようなベタな設定。
連載も読み切り→隔月→毎月と目まぐるしく変転(出世なんだけど)した上に(これは完全にこちらの都合なのだけど)、ようやく毎号連載が始まった頃と、リアルタイムで雑誌を消化できない時期がモロかぶってしまい……ぶっちゃけすごい印象が……「あーあったね」という感じで(首竦


とはいえ、ごちゃごちゃ言いつつ、単行本を買わせるに至ったのは、ひとえに丁寧な絵のなせる業。
これが勘違いした脱力系みたいなゆるい絵柄だったら……「上手い」ってつくづく大切。