にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年1月号

[rakuten:book:13095173:image]

  • うちの大家族 愛子ねーちゃん、ママさんバレーに挑戦。単に縁がないってのもあるけど、考えてみると随分独特な世界ではありますママさんバレー。とりあえず愛子さんのブルマ姿ですべてをよしとせざるをえない。
  • ちっちゃいナース 瞳子さんの過去エピソード再び。若先生との出会い編。第一印象がよい同士って羨ましい。
  • 光の大社員 石原副部長考案、まったく新しい寿司!ああ、なんか一度やってみたい、その後のオチの悲しさを知ってしまったあとでもw
  • スペシャルお姑さま 美月李予先生ゲスト。二世帯同居のお義母さまは、見た目も若いスーパーキャリアウーマン。基本的に外で仕事しているから、家事などに関する衝突はなし。ちょっと気弱なお嫁さん、沙由ちんとの組み合わせは、従来の嫁姑もののドロドロがなくてよいかも。ちなみにタイトルは「おかあさま」と読みます。
  • 龍天寺夫妻の生活 夫婦の仲人もした大学の同僚、山上夫妻はこちらも都市の差10歳。こちらは奥様の方が年上。ベタながらうまい設定。
  • みねちゃんぷるー 岩崎つばさ先生新連載。夢は日本一のお嫁さん!な中学二年生の富士野峰ちゃん。元気いっぱい突貫小娘なキャラはこの方のキャラの基本線として「やっぱりこれでなきゃ」な感じですね。お友達の大和雅ちゃん(クール眼鏡)と桜わかば(天然?今回のシーンだけではまだキャラは判然とせず)ちゃんのトリオもの。
  • 末裔学園☆おとぎ組 ここにきて初めて登場した男子生徒、「ごんぎつね」の末裔、巌貴常くん。そーか女クラじゃなかったのか……。

"だめよめにっき"お休み。
jan:4910183910194