にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年2月号

[rakuten:book:13102960:image]

  • がんばれ!メメ子ちゃん メメ子ちゃん、実家で過ごすお正月。一緒に過ごすお相手は何故か社長秘書の乾さん。しかも話題は面接の時の常連メンバーの出会い編というか第一印象。うーん、正月全然関係ないなあ(笑
  • 山田さんちの日常 松田円先生ゲスト。ライフオリジナルで連載の"合金さんちの日常"の登場キャラの一人、社長秘書(あ、こっちもか)の山田さんがメイン。仕事は優秀、クールビューティーなようで実はかわいいもの好き。かつメガネを外せば属性。主役の夫婦に劣らぬ存在感。
  • うちの姉様 お正月も相変わらずな姉様。遠野に引くこともなく、あっさりメアド交換するあたり、本当マイペースだな。そしてあっさりと単行本発売決定、祝。
  • ベルとふたりで 学業優秀だが体を動かすことはからっきしなアキちゃん。まるで正反対のすずとは正反対故にウマが合うのか?そして跳び箱特訓。ずっと見ていたレイコちゃんも密かに付き合いよいですね。
  • くらオリキャラクター占い 2009年開運企画。よくあるキャラ占いかー、と思わせておいてまさかの25キャラ。結果発表のページの文字密度高すぎw ご苦労様でしたとかいって制作側を気遣ってしまうのはむしろ失礼か。ちなみにまりりん先生でした。個人的には好きなキャラなので嬉しい。
  • ラブ☆ラビリンス 北村咲都子先生ゲスト。昼は冴えないお局OLの山田美子さん。夜の顔はキャバ嬢あんずちゃん。うーん、隠し事系は基本といえ、夜の副業始めたのが「親の借金を返済するため」てのが、ありがちながら同情心マックスでつい好感度高く。センター4C。
  • ねこまんが 何かと経験豊富な印象があったのだが、実は大学3年までバイトしたことがないとは……まああんま人のこと言えないが。しかし食品製造系の裏話は普通のもブラックのも楽しいですな。
  • 新人4コマサバイバル 第8回。今回のエントリー作品は。
    • 青春ドーパミン 航本佳奈先生(4)
    • もちうさぎ すえますあい先生(7)
    • Join us! 鈴木まい先生(1)
    • 美空の天気予報 柳沢輝明先生(7)
    • あきこさんとまめお ナツタニ先生(初)
  • 世話焼き娘の083 クリスマス。あずさちゃんのお父さんは、山で遭難されてしまったという事実。しかも命日がクリスマス?ちょっとしんみりする回でした。
  • さかな&ねこ 先月のカラーページ化は、まさかの作者にNo確認という事実が判明。じゃ前回の当てこすりコメントは取り下げる方向で。

jan:4910035910297