にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年2月号

[rakuten:book:13109623:image]

  • ラディカル・ホスピタル テーマは「隠れ」。桃山さん、友達の別荘って、やはりお嬢つながりなのか?
  • たびびと 次の目的地は「ディープ・フォレスト」一貫してベタ。そしてモモちゃんの正体は……殺し屋。うわあ想像の範囲内ではかなり最悪に近い方ですな。しかしなんのきっかけもなく朝起きたら思い出すってのはどうなんだろう。
  • Smileすいーつ 塔子さん、風邪をひく。ご期待の熱にうかされての色っぽいシーンはなしで、ちぇー。でも色気のない「パジャマにどてら」なスタイルは、逆にらしいよね(笑)。しかし、予防接種の義務化は94年で廃止されたのかー。私も塔子さんと一緒にジェネレーションギャップ。
  • みそララ 新シリーズ。次の仕事は以前取材したケーキ屋さんのパンフレット作り。久しぶりに麦・米・粟の三人が揃っての仕事。って言われて初めて気がついた。
  • 恋愛ラボ 単行本2巻発売記念ゲスト。ていうかリコも泣きの練習とかしたんだ……意外に努力家(そういう評価?
  • おくらだし! 連続ゲスト。まあ予告通り。この方の動物キャラは初めて見ましたが、猫ちゃんの描き方良いですね、これは動物モノもイケルということで、ますます今後が楽しみ。まあまずは連載か。
  • ヒントでみんと! 前回に続き「そういやあったねそんな設定」な、パープルが怪盗行為を行う目的、おじいちゃんのメッセージ。ていうか生きてたんだっけじーさん。それも既出な希ガス
  • おやコミュ 大富寺航先生ゲスト。父一人娘一人の家庭。父が在宅で働くのは最近のお約束ですか?(某すたやら某ばとやら)。そしてゲーマー。
  • 木綿のえぷろん☆ 三国桃子先生ゲスト。お惣菜屋さんの看板娘の木綿さん。古き良き「マドンナ」って感じがしていいですなー、こういう世界。四コマならでは。
  • わさんぼん 佐藤両々先生ゲスト。「いつかの葬式饅頭」の味を求めて、和菓子職人目指して製菓学校に通う草太君。思い込んだら一直線系キャラか?一号と間をおかずに新作ですか、売れっ子って大変だなー、次号も既に登場確定だし。
  • 天使くん 最終回。とはいえタイムオリジナルタイムファミリーでは連載継続。これもそのパターンか。て3誌同時連載って、見た目のホノボノとは裏腹に随分過酷な連載だったのね。
  • ドキドキちゅーとりある 最終回。蓮くんは立派にSEになり、最後になって突然出てきた井川先輩はちゅーとりあるの講師になり……いろいろあったけど、僕らはなんとか上手くやってますオチ。パソコン教室の講師って、密かにあこがれの職業の一つだったり。でも人に物を教えるのって、実際やるとキツいんだろうなー。
  • 放課後のアインシュタイン 連続ゲスト。年が変わってもまだ新人かー。

jan:4910086450292