にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年2月号

[rakuten:book:13111286:image]

  • 店長の憂鬱 こちらは断固節分ネタでいくぜ、太巻きもあるしな!と思ってたら最後の最後にちょっとVDネタ。手作りとは鮎川さん意外とやるな←この程度で見直されるというのも何だが
  • 合金さんちの日常 こちらも節分。「丑寅→牛の角に虎のパンツ」はもはや常識に近い豆知識ですが、そこでもう一歩考察して卯辰ちゃんとは思い至らなかったー、ちょっと微妙な姿だけどw……とはいえ、他の組み合わせを考えてみると確かの他の動物ではうまいコスプレ姿思い浮かばないなー、ウサ耳偉大なり。あとは犬耳がギリなんとか……干支に猫が入っていないことがこんな形で苦戦を呼ぶとはw
  • ベルとふたりで まさかの再登場、ベルに愛され?てる犬ダメねえちゃんこと弓子ちゃん。あこがれの先輩のためにVDチョコ作りとは乙女じゃのう。しかも工作精度高っ!そして先輩の前では演技派。すず達に振り回されるだけでなく、そこそこ強かさも持ち合わせるとは頼もしいキャラ。
  • しょっぴんブギ VD。「カカオから本格的に」はお約束ながら、そこからいくら「私の辞書には『捨てる』という文字はない」からってカカオ豆の焙煎から挑戦とくるあたり、定もっちゃんも相当なキャラだな。前回の「タダ」という言葉のためだけにわざわざ初詣にいくあたりもそうだが、今回結局フードプロセッサー(二万八千円)を壊してしまうあたり、「節約しようとして結果大損」のタイプか?一応「必要なものならちゃんと買います」とフォローはされているが。
  • シェアハウス*デイジー 小笠原朋子先生ゲスト。メルヘンな外見の洋館でのシェアハウスに憧れる主人公の小橋あやめちゃん。いわゆる卑屈系。一方デイジーの住人はキツめのツン系蓮花さんとスミレさん。大オチのコマのあやめちゃんの表情が、あんまりオチてないような感じ。
  • セトギワ花ヨメ 「着たくないわけではないが、新調はもったいない……」という花嫁さんと、どうしてもドレス姿が見てみたいオネエ系な旦那様。あー今時っぽいね、リアルにいそうという意味で。「このドレス、着るはずだった人はもういない」というのは……このオチだとギリギリアウトで嘘になってしまっていると思うんですけどw
  • カギっこ みつ、雪の日の思い出。母は昔から強かったのね、物理的にも。
  • なごみクラブ 遠藤淑子先生新連載。ってゲスト連載だけで単行本一冊出るほど登場されているんですけどね……。センター4C。
  • じいちゃんだって☆ヒーロー 江藤あつし先生ゲスト。

jan:4910183190299