にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年3月号

[rakuten:book:13119929:image]

  • ラディカル・ホスピタル いよいよ試験を控えて、見習い期間終了の大ちゃん。そういえば謎だった?「坂口」という苗字と、名前だけ登場していた彼女さんがついにお目見え。この作品に登場する「彼女さん」はイイ子ばっかですなー。
  • キミまで3cm。 連続ゲスト。佐藤君の歓迎会をひらくと言うことで、飲み会の幹事を初めてやることになった結貴さん。仕事は優秀だが、他は色々未経験なのね……いいよなあ、こういうお姉さんを自分の好みにちょ(以下略
  • らいか・デイズ らいかと竹田、「恋人のフリ」シナリオ。
  • サクラ町さいず 最終回。VDの日々其々。中学生時代の日常なんてはるか昔のことはもう思い出せない以上、自分にとって一番リアルに感じるのは……お父さんかな?(笑)今回でオリジナルでの連載は終了。今後はラブリー一本で。
  • あらしの用心棒! 連続ゲスト。
  • そこぬけRPG 外注イラストレーターさんの一枚でレーティングが大騒ぎ。消費者側、しかも別にどのレートでも問題なく買える年齢だと「あるねー」ぐらいの存在のレーティングですが、制作側には大問題だってのがよく分かりました。AとBでは大違いなのねー。
  • ラクル☆書店 「本屋は郵便やってると思われるよなー」って、これあるあるなんですかね?んー、そういえば自分も昔はあったようなやっぱりナシなような……。
  • 塀の上のジゴロたち 次号、新章スタートということで、以前登場したエピソードが再登場。新章といっても、基本読み切りだから毎回新鮮というか新章みたいなものという気がしないでも。
  • ムスコン! 連続ゲスト。お家でルイさんとチョコ作り。こういうの得意でマメでクールな見た目とカワイイ趣味を併せ持って……いいなールイさん。すっかり惚れましたわ。
  • 4コマの星 連続ゲスト。アンソロができるまで。なるほどー、アンソロって描く側からだとそういう存在なんですねー。もちろん創作活動をする人間としては、自分のオリジナル作品にこそ価値を見いだすものなのでしょうが、パロディーが得意って才能もあるわけでー、そうなると割りきってしまえば同人もあるし、それはそれで……ということですか。これからは「アンソロでしか見かけない人」を見る目が色々変わってきそう。
  • 時間がない!! 今回も『腐道』付き。もはやこれが基本フォーマットに?
  • 天使くん 最終回。こちらもファミリーでの連載は続く。

jan:4910086630397