にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年3月号

[rakuten:book:13136320:image]

  • 動物のおしゃべり  サクラちゃんのお腹でモフモフ……ぜひ、ぜひそのシーンをサクラちゃん擬人化バージョンでっ!!(鼻息
  • 店長の憂鬱 新キャラ?本店からの店舗検査係のヒイラギさん。仕事柄規則違反には厳しいが、鮫島さんには……の御様子。ところで失礼ですが性別は?
  • しょっぴんブギ おひな祭りでコスプレなお買い物と思わせておいて、耳の日ときたか。だからと言ってウサ耳はどうなんだ(笑)。んでもって、お雛様のあの髪型は「おすべらかし」って言うのねー。意外と参考になってしまう知識の多い作品です。
  • ベルとふたりで 猫拾いイベント。こういう時身内に獣医さんいると心強いですね。って実際の獣医さんもそこまで面倒見いいか知りませんが。
  • お父さんは年下  北条晶先生、単行本2巻発売記念ゲスト。
  • カギっこ 母娘ふたりで懐かしい写真を囲んで。デジカメじゃないんですね……そして次号、最終回のお知らせ。うわーん悲しい、懐かしい思い出的エピソードになったのはそれも関連あり?
  • セトギワ花ヨメ 出張先で出会った、駆け落ち途中の二人のために即席のドレスで結婚式。相変わらずドラマ的な展開が多いです、「ありえねー」とか言ってしまわず、ドラマチックだということで。次回は出張の本来の目的である花嫁様との予告つき。
  • 東京メイト 戸田誠二先生、シーズンゲスト。これもゲストのママ単行本化とかいきそうな勢い?センター4C。
  • ふたごもんじゃ 矢直ちなみ先生、3ヶ月連続ゲスト。香乃子と奈乃子は似ている双子。ちゃんと一卵性っていってるしな、よしよし(そんなことを毎回チェックしなければいけないってのもなんだかなだが)。しかし連続ゲスト多いなー改めて。
  • かしましハウスでイングリッシュ!! 最終回。毎回すごく楽しみってわけじゃないけど、もう終りになると寂しい、まさに秋月作品ぽい存在感。残念だわー。

jan:4910183190398