にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年4月号

[rakuten:book:13139669:image]

  • がんばれ!メメ子ちゃん 女性陣、亮ちゃんに女性らしさの何たるかを教えられる。オトコ前な女の子が女らしくあろうとする必死さは萌ポイントだ、いいところに目をつけた泉ちゃん。
  • うちの姉様 乙女系の素質あり?心も体もちょっと弱めな倫君。上と下のきょうだいがこの女性陣ではねえ。まあ苦労性キャラもニーズはあるから(笑
  • まるっと!マルちゃん日記 ことぶきまいむ先生ゲスト。ハムスターのマルちゃんと飼い主の美里ちゃん。
  • こうかふこうか やけか勢いか運命か、岩井と亀さんがお付き合いすることに?それを知って、ショックを受けている自分にまたショックを受ける幸花ちゃん。うーん、前回「あんまり不幸な目に遭ってない」と言った途端に精神的大ショック。あらー。
  • ベルとふたりで すっかりおなじみ、すずとアキちゃんコンビによるレイコちゃんいじり(笑)。今回はひなまつりにお邪魔。三者三様の酒癖がよい。
  • NETA-1グランプリ 突然企画4コマもの。毎回出される「テーマ(今回は『卒業』)」にそった4コマを各作家一本ずつ掲載。読者投票で優勝者を決める、と。なんか個人的にいがらしみきお先生のエントリーが衝撃的なんですけど。この大御所に今更こんなことさせてよいのですか?とりあえず参加者(五十音順)
  • げぇむな人生 柴妲たかゆき先生ゲスト。一般人でありながら小さなゲーム会社に就職した桧山君。センター4C。
  • 新人4コマサバイバル 第10回。"もちうさぎ"、早くも10ヶ月勝ち抜きにリーチかかりましたー。
    • 青春ドーパミン 航本佳奈先生(6)
    • ここトーキョー 朱麻佑先生(1)
    • もちうさぎ すえますあい先生(9)
    • Join us! 鈴木まい先生(3)
    • ラブライフ 小澤けいこ先生(初)
  • ほんわかぱっぱ♪ おばあちゃんの少女時代。ご実家も定食屋……じゃなくてうどん屋か(なぜそんなスカシを)。見事なまでに三つ子の魂なんとやら。相変わらず萌えねえな。
  • ダレじゃ? 赤羽文学先生ゲスト。徹頭徹尾、ダジャレネタ。いわば4コマ版末高斗夢
  • ゆなさなニッキ 最終回。あら意外と短命。単行本化の発表もないし、残念です。

jan:4910035910495