にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年4月号

[rakuten:book:13152522:image]

  • おうちがいちばん カラーページ以外は再録。売れっ子だねえ。
  • ご契約ください! 吉田にもすっかり情が移り、黒木さんの普通な営業にも心癒されつつ、ついに鉢あわせてしまった二人。さあ大変……って、営業さんがバッティングすることの何がいったい大変なの?いつも思うのだが、社長一人が最初から最後までひたすら空回りし続けている感じばかりで、どうにもこうにも全然感情移入できないんだよなあ。
  • しょっぴんブギ なんと、馬場ちんが何も買い物してない!支払いは現金派だったのかー。つねに一括払いってことですね、漢らしい。そしてカルメ焼き。名前やレシピ、「膨らませるにはタイミングが大事」とかの情報はおなじみながら、実は食ったことありません。
  • セトギワ花ヨメ 今回はデザインそのものより、それをお客さんに選んでもらうコラージュオーダーというアイデア。あれ、前回予告と違うのでは……。
  • ベルとふたりで お花見。沼井のじーさんちのお孫さんは寂光ちゃん。渋い名前だな!ていうかお嬢ちゃんなのか!!
  • ふたごもんじゃ 連続ゲスト2回目。双子と一緒に扱われるのは嫌だけど、でも相方は大好きでいつも一緒にいたい……双子ネタならではのジレンマですね。
  • 店長の憂鬱 常連のお客さん、名前が「さよりさん」と判明。店舗検査員のヒイラギさんも引き続き登場で、段々充実していくキャラクター陣。次はさくらちゃん登場か?(多分しない
  • P探偵事務所の事情 テンヤ先生ゲスト。P探偵事務所は「ペット専門」のP?若い娘さんがいきなり転がり込んでくるのって、現実でもまったくゼロってことはないだろうが実に漫画的展開。
  • ひみつの花園 みなづき忍先生ゲスト。こちらも初登場の先生ですか。ご家庭の事情でお嬢様学校の寮に住み込むことになった青葉くん(小5)。うわー、これまた漫画的設定。
  • カギっこ 最終回。『もうすこしがんばりましょう』も最終巻だし、世間的にも自分の中でも、一時のフィーバーがちょっと落ち着き気味な感じで寂しさも一入。
  • 猫実カフェ 最終回。単行本発売も決定しているそうで。うーんやっぱりそうきたか、手堅い。

jan:4910183190497