にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年5月号

[rakuten:book:13157164:image]まんがライフ 2009年 05月号 [雑誌]

  • ポヨポヨ観察日記 動物つながりってことで、噂のコルテ◯を。折角ならレポート漫画のひとつもお願いしたいところだが。スポンサーやってくれていれば。
  • わく わくワーキング ノラっぽい子こと、佐々木ちゃんが中野に惚れた思い出のイベント。花粉症のクスリって「効く=眠くなる」ってイメージだよね。眠くならないのを選んで飲むことも大事なんだが。
  • ななこまっしぐら! 図書カードの活用。本屋バイト時代は基本毎月買ってました(一応社割効くのよ)が、一般人でも金券ショップ使えばいいってのは普通に思い至らなかったなー。四コマ読んでるような人はきっとマニアな本好きが多いから役立ちますね。てか常識だったりして。
  • 妄想委員長 江藤あつし先生ゲスト。一見パーフェクトなクラスの人気者の委員長真雪ちゃん。実は密かに憧れの不良な彼に激しく罵ってもらいたいM属性もち。こうして載っているってことは、新人4コマバトル優勝したわけですね。
  • ティックの大冒険 高木亮先生再ゲスト。センター4C。
  • こけももさん どうやら物見さんはすっかりレギュラーのようで、善哉善哉。大蛇といいカマキリの卵といい、生き物全般強いのかな。
  • ウチへ行こうよ! 小笠原朋子先生、コミックス発売記念ゲスト。最終回から数カ月後の、その後の二人エピソード。ところでこの回は単行本収録されるのかな。
  • ハレハレなおくん 「お酒は自分で稼いだお金で飲むもの」。なんかとっても素敵なセリフ。「自分でお金稼いでないから、ビールをマズイと思ったんや」と一緒に覚えておいていつか使おう。

jan:4910186350591