にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

いつかまたかえる

本日発売のぱれっとCOMICSはこの一冊だけ。
あれ? 確か当初の予定ではあと2冊ほど……漫画家業界をネタにした漫画の単行本が発売延期になるって、洒落にならんね。


さておき今作。
まあいわゆる「とりあえず単行本一冊分」でまとまった作品。
しかも次回連載が早くも確定と、雑誌の次号予告はもとより、帯でも宣伝。
どこまできっかり完パケセットなんだろう。
こういうのって、いわゆる一つの「上がり」なんですかね、保証されているという意味で。


ま、形態がどうあれ、基本この方の作品だと自分としてはほぼ無条件に評価は最高だからなー、なんか悔しい。
特に今回は、主人公の水折はもとより、作品全体がギャグマンガ属性だから、難しいこと考えずにゲラゲラ笑えるし。やたらゲームオタクなノリがでてくるあたり、オリジナルでありながらゲーパロを読んでいるようなノリのよさ。こういうのに強いよなあ。