にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年6月号

[rakuten:book:13184803:image]まんがホーム 2009年 06月号 [雑誌]

  • 恋愛ラボ そして新聞同好会・生徒会共同で立ち上がった「水嶋会計救出作戦」。会長が久しぶりに、まともな方面でアイデアを閃いた模様。
  • ギフコン 今回はCDショップ+父の日ギフト。どちらも昨今は影が薄いモン同士とは、ヒドイながらも言い得て妙。CDもしくはDVD+メッセージビデオディスクという今回のアイデアも、今までのギフトアイデアと比べると、ちょっと普通かな?というのは皮肉なのか。
  • おしのびっつ! 神堂あらし先生の……これは新連載?それともお試しゲスト?いずれにせよ即新作で再登場。月城くないちゃんはごく普通の女子高生……に憧れる代々忍者の一家の子。うーんなんて王道なギャグマンガ設定。双子の兄のしのぶは、忍者の自覚もあって、くないのようにうっかり忍びの素質を発揮してしまうこともなく普通の高校生(むしろ運動とか苦手)を演じる余裕のあるシスコン気味な兄。さらにスキのない布陣。
  • お江戸とてシャン お雪さん編、完。ってあれ、「二年後静かにこの世を去った」って死因は?そして顔の傷のきっかけは?一切ノーフォローですかー。そして現在に戻っておヒナちゃん。二人の絆を知って、それを素敵だと思いつつ、それでも「お雪さんより私を好きになって欲しい」とはこれまたはっきりとした告白を。奥手なお嬢様が随分変わったものだー。
  • ちまさんちの小箱 実はモフモフ系大好きな雪宮。色々握られるとやばい趣味だらけな奴だな。そしてマリおねーさんは実は美大生。確かに雑貨好きや小物作家志望な面々から見れば「憧れの存在」かもね。
  • エス・マスター 今回はカマイタチのくおんがメイン。あ、一応普段の姿は「化けて」いるんだ。……むしろ獣モードの方がカワイイとかつぶやいてみる。
  • OHでりしゃす!! 連続ゲスト。今回のテーマは「ハイブリッドタウン長崎」。おや前回おばあちゃんに電話した大宮さんの「長崎に友達連れってっていい?」が、単なるシメではなく普通に今回への引きだったとは!意外にあっさりタイミングあったな(笑)。当たり前だが、やはり連続掲載前提なのだなあ。
  • ふぁみにゅ? お父さん役として、完成度にこだわるすみれさん。「役者の娘」という設定が一つ乗っかると「DNAなのかなー」とか納得度も上がったり。そして父として、夫婦のスキンシップを図るも拒否られる。確かに一緒にお風呂は恥ずかしすぎるかもしれないが、女の子同士でそこまで拒絶しますかね若菜ちゃんも。
  • トリもち 連続ゲスト。

jan:4910186670699