にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年7月号

[rakuten:book:13191225:image]まんがライフ 2009年 07月号 [雑誌]

  • 動物のおしゃべり あれ、なんだこのデジャヴ。と思ったら再録。あービックリした。自分の記憶に対する自信とか、色々不安になってしまった。要するにお休みってことで、まあよくあるパターンだけど、最初のカラーページだけちゃんと新作というのはどういうトラップだ。巻頭4C。
  • ポヨポヨ観察日記 猫書店で臨時バイトの英君。普段の環境から離れて、改めて感じる佐藤家の高スペック。昔いってた古書店では犬を買ってて、爪とぎこそしないけど、片足上げて(以下略)。下段の商品には絶対に触れてはいけないと心に決めていました。
  • GoodMorningティーチャー 突如決まった沖田先生の結婚話。ここから怒涛のダイエット作戦開始か。
  • スパロウズホテル 営業部長の塩川さんは、妹溺ラブの塩川主任のお兄ちゃん。よくある「お前は敵!」的態度もなく。まあ佐藤さんとは敵対関係になりようがないわな、女性だし高スペックだし。
  • チェンジアップ! 地区予選スタート。いよいよ本格的に始まった甲子園への道。って本当に野球漫画になっちゃうよ!wまあそれもいいかと一瞬思ったが、箕島以外の選手の描写が皆無じゃ野球漫画はさすがに無理だよな、ライバルキャラはちゃんといるのに。
  • ななこまっしぐら! 白目が真っ赤。病名としては「(球)結膜下出血」というそうで、要は単なる内出血なんですが、皮膚に起こった場合と違って上が透明なもんだから血の赤がモロにみえちゃうんだよね。でみんな大騒ぎして眼科に駆け込むと。基本的に治療としては何もしない、というかできないらしいです。
  • ぴよぴよ タカ先生、再登場ゲスト。
  • お父さんは年下  長瀬センパイ、まさかの婚約者が存在?でお約束の誤解ネタと、その後のちょっとドキッなイベント。少しナオさんとの距離が縮まりましたか。
  • あゆみフルスロットル!! 最終回。前回急にカップルが大量発生したと思ったら、こういうことだったのね。最後の最後にデレ期きた。
  • こけももさん ギャグマンガ伝説の技「枠破り」。確かに最近はズッコケと並んでみない表現です。
  • くりこの日めくりカレンダー 最終回。最後のテーマは「目」。いや、本当に無意識のうちに触っちゃうんですよ、目って。

なぜか目ネタかぶり。この週はちょうど『所さんの目がテン』でも「近視の科学」とかやってて、媒体を超えてかぶってる。目の日が近いってわけでもないのに、なんなんだこのシンクロニシティ
jan:4910186350799