にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年7月号

[rakuten:book:13191682:image]月刊 まんがくらぶオリジナル 2009年 07月号 [雑誌]

  • がんばれ!メメ子ちゃん 亮くん一人暮らしを始める。そしてなんだかんだというほどにのドタバタもなく、あっさりメメ子ちゃんも押しかけ同棲(?)開始。今度はこっちもくっついてしまうのか?
  • つくねちゃん+30 連載2回目。ライコネンがタイプとは渋いのかミーハーなのか。お一人様+1羽の暮らし、そこそこ楽しくて満たされているからこそ縁遠くなってしまうジレンマ。
  • うちの姉様 姉様、水難の巻。基本ヘコタレない彼女も、さすがにフランスあげパンがダメになったのにはダメージ受けるあたりが……ふとした拍子に見せる弱さ系は良いですなあ(だいぶニュアンス違うぞ)。そして今月の堅葉見君は、ついに東大野球部にもかけもち。マジで能力ハンパねえキャラじゃね?w
  • にじいろゲーセン ことぶきまいむ先生ゲスト。再登場、今回はゲーセンが舞台の読み切り。絵的には全く問題ないのでぜひ常連さんに、そしてあわよくば連載希望。
  • こうかふこうか 幸ちゃん先輩と祥ちゃん後輩。基本悪いやつではないし、先輩を軽んじているわけでもないんだよな。根はいいヤツアピールかっ←なぜ反感
  • けものとチャット これはレアなみずしな先生の犬カット。こういうのみると「犬まんがも……」とか思ってしまう果てなきファンの欲望。そして全裸のツ◯シ君。相変わらずかわいい猫に乗せて際どいネタ。
  • みもりろっくおん! みずなともみ先生ゲスト。同じクラスの今野くんに恋するみもりちゃんは、恥ずかしさと思いが強すぎるあまりちょっと?ストーカーチックな行動に出てしまうコ。さらにいつもは遠くから見守っている彼にうっかり話しかけられてしまうと、緊張のあまり……。最近はすっかり芳のイメージ強い方ですが、こちらでも読めるようになると嬉しいな。センター4C。
  • ベルとふたりで 遠足。当然のようについてくるベル。ありえないとしりつつも憧れる世界です。そしてさらに増えた同級生の新キャラヒデ君。ちょいとどんくさダメっコ男子。
  • S・Aで会いましょう ゆるキャラ選手権編ラスト。まさかの懐かしいアパレルナニワの面々が登場してる!すっかりミミイカは社のイメージキャラになってたか。これってなんか本誌の10周年記念とかと便乗してるんですかね(多分違う)。そして地デ◯カ←普通にコレのパロディだとおもってた鹿マン、まさかのこっちが先だったとは。
  • 新人4コマサバイバル 第13回。
    • お好みあります くりきまる先生(2)
    • まりこんSTYLE ゆずきなこ先生(1)←先月タイトルを間違えておりました、ご無礼
    • 青春ドーパミン 航本佳奈先生(9)
    • ラブライフ 小澤けいこ先生(3)
    • 竜宮城リニューアル 懸田大工先生(初)
  • もちうさぎ すえますあい先生連続ゲスト。

jan:4910035910792