にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年7月号

[rakuten:book:13202261:image]まんがホーム 2009年 07月号 [雑誌]

  • さくらんぼ。 続修学旅行。って前回紹介してませんが(笑)。「廊下に正座」は、自分の故郷だけじゃなくて、漫画のネタになる程度には「普通」のイベントでしたか、ホッとしたような残念なような。
  • 恋愛ラボ マキ会長の起死回生の作戦、それは「マキオ登場」。そして「先輩が辞めるなら私も辞めます」と、優等生だからこそ使える切り札をここで切ってきたか。そして最後の最後で「実はちゃんと仕事しました」の杉原先生。やる気が無いようで美味しいところをさらっていくあなたは一体何者?最後に「サヨの笑顔」という素敵なレアショットも見られて、見事「ピンチを乗り越えて絆強化」なイベント終了。
  • ギフコン 今回は帽子売り場でギフトのご提案。のんちゃんついに一人仕事を任される!って、今までも一人でやってなかったか結構。
  • はなたま はなたまとみずたま、同居生活スタート。噂のアダルトモード、今回はいきなり扉での登場、わかりやすい(笑)。濡れると変身してしまうとはまたギリギリな線……はなたまは大きくならないのかしら?
  • いろどりーまー 神堂あらし先生、今回も新作で登場。てことはやっぱり前回の"おしのびっつ!"もこれも、お試しゲストってことか。蒼ちゃん、音々ちゃん、玲子ちゃんの3人はそれぞれ目標に向かって努力中。同居しているアパートも、そのままズバリ「夢追荘」。3人のなかでは普通のフリーターな蒼ちゃんが実質みんなの面倒を見ていて、かつ彼氏もいるらしい?てのがお約束なガールズもの。それにしてもしばらくゲストで様子見、じゃなくて毎回違う作品をお披露目とはなんとも贅沢な。公開プレゼンテーション?
  • お兄ちゃんのみかた! 曙はる先生ゲスト。かわいい妹、みか子ちゃんのショートストーリー。そういや『妹本』とか出してましたな、ライフワークなのか歳の離れた妹モノ。
  • OHでりしゃす!! 連続ゲスト。今回のテーマは「ザ・保存食」in田尾ちゃんち。ご当地シリーズからいきなりミリメシときましたかー。いつにも増してウンチク多目。そして「オカズ」に反応する真魚ちゃん。黒パン履いてるくせになのか、履いてるからこそなのかの妄想少女?なんか扱いはすっかりゲストの枠じゃないような気もしますが、まあここではよくある話さ。
  • お江戸とてシャン おヒナの真っ直ぐな気持ちに、お雪さん一筋だった虎吉も少し心を動かされて?。しかしおヒナって文身の修行もしてたのね。てっきり茶屋の仕事だけだとばっかり。
  • てんたま。 お家に一人、掃除に励む?るー。お約束っぽく見つけた写真に写っていたのは、昔のそーやと両親、そしてそーやを抱っこする……るー?おやおや、いよいよ真実が明らかになる感じですか?
  • ちまさんちの小箱 ある雨の日。お店の前に現れた挙動不審な男は……とり子ちゃんの兄(妹バカ)でした。そして今頃になって明らかになる、とり子ちゃんの苗字は空野。
  • 恋に鳴る 山名沢湖先生連載?「大好評シリーズ連載」と言い切りますか、前回載ったのって一体いつだよ……。
  • 今夜は七夕 仙石寛子先生読み切り。「七夕」をテーマに一編と言われて、どこの世界に「彦星に想いを寄せるお手伝いさん(さすがにメイドとは言えない……)の切ない気持ち」なんてストーリーを考えつく人がいるのでしょう。ってココにいるんですけど。やっぱすげえなこの人。いい意味でも怖い意味でも。

jan:4910186670798