にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年9月号

[rakuten:book:13231087:image]まんがライフ 2009年 09月号 [雑誌]

  • ポヨポヨ観察日記 今回はちょっとしんみり、ポヨが家族と過ごしていた昔のお話。あちらも不幸せにはなってないであろう、と想像させるための精一杯のフォローがあるにせよ、悲しい別れがあったのね……にしても親兄弟は普通の猫だったのか。
  • GoodMorningティーチャー 見事に予想通り、レギュラーネタで続く沖田先生ウェディングダイエットネタ。
  • チェンジアップ! 燕森高校、準々決勝戦敗退。ライバルの中川くんとは、箕島の負傷により直接対決は実現せず。うーん、これは「来年もう一度」のパターンか。
  • ななこまっしぐら! 真夏に冷えるお話。最後の最後、久しぶりに後ひく怖いオチ系のネタきましたね。
  • お父さんは年下  前回「やっぱりダメだったか」と思わせた長瀬センパイとの海行き、まさかの先輩からのお誘いで実現。しかしナオさんの子どもっぽい水着、初回登場時のネタかと思いきや、まさかこんなに何度も登場するとは。
  • ぐりんぐりん ちはやいくら先生ゲスト。女子大生3人組による「緑同好会」の活動の日々。「目指せグリーンフィンガー」のきみどりさん、「種を植える人(シードブリーダー)」の紫音ちゃん、「農婦女子(ファーマー)」の杏さん。おお、なんかこう肩書きが並ぶとラノベみたいでかっこいいw
  • スパロウズホテル こと商売のことになると、佐藤さんすらビビらせる塩川主任。さすが女性で繁華街のホテルを任されるだけあって、この人もまたプロ。
  • 緑の髪のアミー 2号連続ゲスト2回目。一応これで「おしまい」ってことで、話的には決着ついたってことでよいのでしょうか?
  • Join us! 鈴木まい先生ゲスト。第2回Y-1グランプリ最終選考ノミネート作品。幼稚園。
  • どきどきキャンプの爆笑24 再び登場。センター4C。
  • 不思議の国のアリスさん 間口まき先生ゲスト。ムー系不思議美少女のアリスさんと、そんな姉に可愛がられているのに日々大変な弟のマサフミくん。普段は読者投稿コーナーのカットでおなじみ。いやー、ちゃんと本業?の4コマでの掲載はなんとなくおめでとうな感じがして嬉しいものです。
  • 猫びよりヒルネちゃん 智先生ゲスト。くらぶで連載中の作品が初お目見えゲスト。猫ラブなヒルネちゃん。連載の方では弟のユウくんを猫に見立てるネタがあったのも今は昔。

jan:4910186350997