にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年9月号

[rakuten:book:13231960:image]月刊 まんがくらぶオリジナル 2009年 09月号 [雑誌]

  • がんばれ!メメ子ちゃん 沖縄リゾート。そこで自分と同じくらいミニマムな女の子、ルリっぺと出会う、まあお約束ですな(もっと瓜二つでもいいような気もするが)。そしてメメ子ちゃん告白。同棲までしておいて順番逆とか言わないのー。
  • うちの姉様 きょうだい仲良く(+プラスあとつけろう太)でプール。ビキニ+ポロリまであるというのに、いい意味でエロくなくて、それでいて可愛さもあって。やはりなんともいえず好きだなあ。
  • リコーダーとランドセル 沙夜ちゃん、ついにあつしの秘密を知る。いや別に隠していたわけじゃなくて勝手に誤解していただけだが。傷心のうえにあやうくタケ兄とフラグ立ちそうになってるし、沙夜ちゃん受難の夏でありました。まあそんなあなたも微妙に高校生には見えませんから。
  • ベルとふたりで レイコちゃんのご招待で河原でキャンプ。あら前回から話し続いてたんだ。子供にとっては「テントで寝る」ってのがもう一大イベントです。あいかわらず隠した爪の鋭さが計り知れないののかちゃんと、星座に詳しいという意外な特技属性を発揮するヒデ君。そして猫ちゃんパジャマ。
  • つくねちゃん+30 戦場と言う名の合コン。意外とハッピーと言うか、落ち着いたオチでよかったよかった。しかし替えのジーンズは一体どこに用意してあったのだろうか、女性の謎。ちなみに自分周辺の聞き取り調査では「スカート?下半身なんて見てないってー」以上男性側の意見でした(台なしだ)。
  • 夏の最悪ビーチ体験 エッセイ企画。青木光恵先生、大井昌和先生、おーはしるい先生、胡桃ちの先生、黒金魚先生、重野なおき先生、中島沙帆子先生、幌倉さと先生、みずしな孝之先生、山野りんりん先生、るうの先生。
  • やまいだれ【 】 うーん、「おそくなりました」のネタのオチがどうしても分からない……なんでお引き取り願うのか?
  • マユネロ 2号連続ゲスト2回目。
  • S・Aで会いましょう なぜか突然メル変バージョン。現実バージョンの二人が美男美女バージョンのお互いを知るのはいつのことやら。
  • ほんわかぱっぱ♪ 最終回?というわけではないが、しばらく休載のお知らせ。そうですか。
  • 新人4コマサバイバル なんだかんだで15回。
    • お好みあります くりきまる先生(4)
    • 竜宮城リニューアル 懸田大工先生(2)
    • ラブライフ 小澤けいこ先生(5)
    • ももくりデスク 矢豆たん先生(初)
    • マニアな夫婦 桂木サク先生(初)
  • 青春ドーパミン 航本佳奈先生ゲスト。新人4コマサバイバルで、見事10回勝ち抜きの殿堂入り。2秒に1回はエロイことを考えずに入られない青春時代。ポジティブなエロっていいですね。

jan:4910035910990