にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

表色89X系〜GIRLS COLOR CHART〜

表色89X系 ~GIRLS COLOR CHART~ (1) (まんがタイムKRコミックス)

表色89X系 ~GIRLS COLOR CHART~ (1) (まんがタイムKRコミックス)

今回唯一の1巻目。
「美術学校系漫画にハズレなし」の伝統を引き継げるか?


こちらは対照的に「最初それほどでもなかったが、徐々にハマった」パターンで。
それゆえに単行本の発売も純粋に待ち遠しく。


ただ、構成メンバー的には主人公の葵(なぜか原則を破って呼び捨てにしたくなる……)を中心に「山吹姉弟+紅葉ちゃん」ラインと「蘇芳ちゃん+雨音ちゃん」ラインがそれぞれ独立して存在している感じで、特に初期の頃は「やっとキャラの顔を覚えたと思ったら次の回には『誰これ』状態」で、なかなかストーリーやらキャラ名やらが頭に入らずに苦労した記憶が……できればここは一つの集団にまとまってて欲しかったかな。
ぶっちゃけ蘇芳ちゃんにもう一奮起を促したい。雨音ちゃんにイジられるなら、過去のエピソードばかりでなくもっと徹底的にいこう!(非道)雨音ちゃんも、グータラエピソード(自分的ターニングポイントの回)の回の様に主役を張る勢いの回が増えますよーに(祈


とはいえ、個人的には凄く気に入ってます、それこそ発売日にこんだけ語ることが有る程度には自分の中に占めている割合が大きな存在ですので。