にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年11月号

[rakuten:book:13280999:image]月刊 まんがくらぶオリジナル 2009年 11月号 [雑誌]
お、今回も表紙が野広先生。
ついに時代が動くか。

  • うちの姉様 あさみちゃんとプロ野球観戦。なにげに2回目なプロ野球ネタ。しかしなんで広島の方は普通に「カープ」なのに、相手チームの某読売はボカしてるんだ?さておきあさみちゃん、カープの事になると人格が変わるときたか。“(すごい広島弁)(とてもすごい広島弁)(とても書けない広島弁)”には笑った。地位が人を作るというか、やはり巻頭に取り上げられるようになると相乗効果で面白い要素がどんどん出てくるな。
  • みもりろっくおん! 連載2回目。マラソン大会。みもちゃんてば、最後の最後に友人を裏切って(今野くんすら振りきって)先にゴールしちゃうとは、意外にイイ性格してる?w
  • ももかすいっち 田川ちょこ先生、新連載。ゲストより昇格。おやこれもか。うーん、普通の4コマとしては全然悪くないんだけど、やっぱ最初に出会った作品のイメージに勝手に印象固定されちゃうからなー。「こんな性格の悪い人はこの人の世界にはいちゃ駄目だ!」とか思っちゃうんです一方的に。
  • がんばれ!メメ子ちゃん メメ子ちゃんから亮への告白を受けて、晴れて同居から同棲になった二人。そういうくっつき方をするとは正直、意外。ていうかヤキモチやくってどういう御身分だよ岸田w
  • こうかふこうか 前回ラストから続き展開。幸花と亀ちゃんと岩井でプチ修羅場。新人の富山くんにもキレちゃって、色々悪いことは重なるもんです状態。ていうか本来「不幸だね」って、こういう時こそ使うべきではないのか?(笑……っちゃマズいか
  • つくねちゃん+30 アラサー仲間の誕生日を祝う。笑い飛ばすではなく美化しすぎるでもなく。いいなあ女の友情。願わくば恋愛問題の前に儚く散ったりしませんように(笑
  • SUN・SUNサンディ ことぶきまいむ先生ゲスト。日本ラブな留学生のサンディさん。この方も何度もお見かけはするのですが、なかなかすっと連載決定!とは行かないですねえ。個人的には全然ウェルカムな絵なのですが。
  • 店長の憂鬱 碓井尻尾先生ゲスト。
  • コーポブブランコ 連載2回目。真さん、さり気なく食いしん坊キャラ。よく考えたらいい大人が友人宅に毎度昼飯ゴチになりにいくってどうなんだ。まあ制服姿に免じて見逃すけど。
  • 新人4コマサバイバル 第17回。順当に回を重ねるものアリ、「なんでこれが?」と思うものもアリ。
    • ラブライフ 小澤けいこ先生(7)
    • 竜宮城リニューアル 懸田大工先生(4)
    • お好みあります くりきまる先生(6)
    • ももくりデスク 矢豆たん先生(2)←表記「1」になってるけど、明らかに掲載3回目だよな確か
    • 影響されたガール!! 布施乱舞先生(初)

jan:4910035911195