にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年11月号

[rakuten:book:13300942:image]まんがタイムラブリー 2009年 11月号 [雑誌]

  • Welcome! つぼみ園 園にウサギさんがやって来たの巻。その一方で、そうかあ、チーフもとい園長の飼ってたあのハム(確かエリザベス)は死んじゃったのか……まあ年数的には妥当だけど、まさか前作のこのキャラのその後がフォローされるとは。
  • 天使な小悪魔 キャスト同士の嫌がらせから、お客のカードのスキミングへと本格化した問題。果たしてお嬢様の濡れ衣はあっっさりと晴れ(そもそも着せられてすらいなかったという説)、いよいよ解決編?
  • 夏生 ナウ プリンティング! 伊藤ちゃんに激しくアプローチをかける田中製紙の営業さん。第一印象は最悪なれど、夏生ちゃんはただ一人「悪い人じゃないと思うけど」とフォロー。出た、大乃元作品的イイ子w
  • うさぎのーと 秋の写生大会。割と学園モノ定番ネタですが、自分は未経験な記憶が……とりあえずお約束の「すげー上手い」子がいなくて、逆の意味(笑)で芸術的なパターンが多い(教員含め)のは新鮮。
  • パパロバ またも再会、謎の男こと高校生フリーライター甘露花結こと、実は同級生の息子(再婚相手の連れ子)こと甘木結くん。運命の出会い?→と思ったら不躾でヤな奴→ぶつかり合ううち、いつの間にか……の黄金パターンか。ケンソーはやっぱりお払い箱?
  • 青木くんの彼女 連続ゲスト。
  • ごめんね、委員長! いけだじゅん先生新連載。皆にイジ……愛される委員長の幸坂瑞ちゃんと、毎回オリジナルなゲームでの対決を提案しては委員長を(物理的にも)イジり倒すお元気キャラの渡部恵理咲ちゃん、そしてそんな二人の対戦相手を努める高梨優里ちゃんと遠藤早都ちゃんの仲良しコンビ。最後はそんなゲームをジャッジする新ぱん子ちゃん(?)の五人組かしましモノ。一見普通のギャグのようで、時々これ一線越えかけてない?な一面(この作品でいうと、委員長をメインに毎回結構なレベルでの負傷が絶えないところとか)を感じさせるいけだ先生の作品。ファミリー誌的にはゲストだけでも驚きなのに、まさかの連載化。これはかなり方向性の転換をはっきりと意識しますな。
  • 視界良好 短期集中連載。
  • できる女には秘密がある 短期集中連載。
  • アイムホームあかり 短期集中連載。掲載順も3本まとめてかーい。
  • いとしのフェルナンド あれ、なんかすごく間空いてたような気がするけど、これって普通に連載?
  • 私のヤンチャな執事クン 連続ゲスト。この方のゲスト掲載も一度始まると長いですなあ。
  • 先生はお兄ちゃん。 まゆちゃんついに「先輩の前だと、自分はなんだか変」と意識。正直、お兄ちゃんとのからみからこちらのラブコメ展開になって以降、自分内では超盛り上がっております。ガンバレ二人とも。

次回予告にて、「ふじのはるか新境地! 誰も読んだことのない大人の4コマまんがを短期集中連載!!!!!」との表記。
そうか……「大人」のキーワードは、まだ諦めてないんだ。
jan:4910083871199