にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年12月号

[rakuten:book:13312138:image]まんがタイムオリジナル 2009年 12月号 [雑誌]

  • ラディカル・ホスピタル 歴史ネタ。医療の世界ってのは最先端と時代遅れの話ばっかりで、「今」を聞くことが少ない気がしますね、個人的にですが。
  • ヤング松島喜久治 副部長、キクさんに呼び出しの命令。いよいよ本性現す系。それは「遊びは終わりってことね」とマジ顔になった姫も一緒? しかしリアルにヤな人達だ。
  • 明日もひまわり荘! みずきちゃん、編み物する。冬でも半袖だったり力自慢なだけではなく、こんなアピールポイントもあったとは。くそうちょっと惚れたかも(笑)。そして後ろ姿だけどみずき母登場。似たもの母娘か。
  • あかるい夫婦計画 朝出会うとラッキーなもの……自分の場合は高級住宅街を通過するとき、たまにすれ違うSVX(アルシオーネ)ですかねー。結構な回数見ているけど、それでも毎回振り返ってしまうのです。死ぬまでに一度オーナーになってみたい車の1つ。って本編と全然関係ない話してしまった。
  • 今日から寺バイト いよいよメインイベント?お葬式のお仕事。一般には「お寺=葬式」なイメージですが、考えてみれば自分が出席したり、イメージの中で葬式やっているところといえば自宅や公民館、セレモニーホールですね確かに。
  • 恋は地獄車 連続ゲスト。
  • たまき恋愛妄想族 美月李代先生ゲスト。失恋の痛手から男性のいないところへ……と異動を希望したベビーブランドの部署、言ってみたらそこはヨリドリミドリな美男子オンリーの逆ハーレム状態。なんだこの掲載誌を間違えた感w
  • L16 菜々香に恋するヘタレ千本君と、春香さん目当てな広告代理店の人は、実は兄弟!ヤなところがそっくり(笑)。東屋先生作品の男性キャラの宿命とはいえ、見事なまでにいいところ梨。
  • (仮)アイドル! 弥生っち憧れのアイドル、白井さくらとイメージがダブる社長の姿。うんまあ、そういう感じになるんだろうねと思った(偉そう
  • チルダ 3回連続ゲストラスト。そして次号より連載化のお知らせ。これもかー、決まってるのは本当にスムースに決まりますね。
  • アトリエZooへようこそ! 連続ゲスト。
  • おかまん研 3ヶ月連続ゲストラスト。方言丸出しで女子高生の放課後トーク。いいですなあまったり。
  • ひよりすと 3ヶ月連続ゲストラスト。そして次号より連載決定。これは嬉しいお知らせ。そうかあ、ついに芳文社で魔神先生の作品が読めるように……感無量。
  • 先生のたまご 連続ゲスト。3ヶ月限定でもなく連載でもなく。
  • トイザんス みたにひつじ先生ゲスト。タイム本誌より出張で。ゲストだけど本気で連載化狙い?
  • 十三番館EX系男子 3ヶ月連続ゲストラスト。
  • 花の委員長 連続ゲスト。タイトル画もそうだが、書き込みがどんどん力入ってきてる。
  • マヤ&マーシュ 最終回。なのに新キャラ投入。なんとも不穏な空気漂うラストではあります。
  • 新人ギャグまんが展 均先生。方言ネタだが静岡はレアものかも。結構ご当地ネタも濃いんですけどね、出汁粉のおでんとか。

jan:4910086631295