にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2010年3月号

[rakuten:book:13505844:image]月刊まんがくらぶオリジナル 2010年 03月号 [雑誌]

  • うちの姉様 それぞれのバレンタイン。ツンデレ優愛ちゃんにデレデレまゆみちゃん、倫くんモテモテかよー、けっ(小学生に嫉妬)。そして他人の恋愛関係については普通に対処できる遠野。まあ一般的にはそうかもしれない。倫君の担任の先生(名前忘れた……)の情けないキャラもすっかり定着w
  • つくねちゃん+30 今年のVDは日曜日ということで、ホッとする者(都&平田さん)出し抜く者(蓑部さん)、駆け引きありまくり。その一方で普通にラブい展開になっている市川くん。……なんだ?この想像もしなかったところから枝葉が伸びていく感じは。
  • オフィスのざしきわらし 連載2回目。やめた会社は必ず傾くというジンクスのおかげで、何をやってもオッケーの免罪符を得ているもんだからやりたい放題。しかも社史作りには思わぬ才能を発揮しちゃったりして、見事な主人公属性。元歌手のOL南さんは新レギュラーか?
  • こうかふこうか VD。慶喜ちゃん、同じ営業部の新人男子にモテる。よかったねえ……でいいのか?多少性癖その他に不安を抱える彼だが、正面きって「好きですよ(あっさり)」とか言われるなんてあまりない経験だろうから、ここはあっさり落とされそうだねー。
  • みもりろっくおん! VD。この作品にかぎっては、むしろ美月ちゃんの応援をどうやってかわして「渡さないか」が主眼になってしまうというwあと、相変わらず美月ちゃんの方は渡すお相手は?普通に心配。
  • がんばれ!メメ子ちゃん 亮は過去の想いに決着をつけ、DTP部は広報部に(岸田は部長)、そしてメメ子ちゃんは……会社を辞める!?最終回フラグか。
  • ももかすいっち タイトル画の上目遣い……自分の武器を分かってるコって怖いわー、自覚が「なければ」なお恐ろしいw←本編の感想は?
  • ねこまんが ムトーハップ。名前だけはなぜか聞き覚えありましたが、そもそも入浴剤だということすら知りませんでした、って本当に「名前だけ」だな。いやー、それにしてもようやく長年の正体を知った時には製造中止になっていたとは軽くショック。そうか、ニュースで言われていた例の「原料」ってコレのことだったのかー。
  • あにメカ よしむらなつき先生新連載。お、連載化ですかめでたい。兄はメカなのか、ぽいだけなのか?あれよく似た設定をどこかで(笑)絵が少年誌的というか、微妙に掲載誌とカラー違うからどうかな……とも思ったけど、むしろ本誌系(くらぶライフライオリ)の中ではココは一番そっち系が似合うというか、そういうカラーにしようとする気がするんだよな最近。表紙が野広先生に変わったのもその関係?センター4C。
  • はなまる酒店 連続ゲスト。
  • ベルとふたりで モテモテひかる君のVD。まるで自覚のない本人や父親をおいて、ママは同性だけによーく分かってるようですな(多分に親ばか要素もありますがw)。これはあれだな、自分にも心当たりがあるからこその疑心暗鬼というやつ。
  • コーポブブランコ 街で諭君に声をかけた婦警さん、その正体は……前回真さんの後輩と聞いて「あの格好でどうやって婦警さん?私服刑事か?」などと思ったが、さすがにあの金(銀?)髪巻き毛はカツラだったのか、そりゃそーだどう考えても和風な名前だし。そして「驚きそうな人にだけ正体をバラす」とは、なかなかイタズラ好き(穏和な表現)さんですね。これはかなり良キャラ。ビジュアル(婦警さんVer.)は相当惚れました。気がつけばすっかり楽しみな一作に。ただ、こうなってくるとそもそもの基本設定である「ブラコン」が今更邪魔かなと。まあこれは個人的な好みに過ぎませんが。
  • 新人4コマサバイバル 第21回。くりきまる先生殿堂入り。手堅い作品だけに一度流れに乗れば止まる理由がなかった。おめでとうございます。
    • お好みあります くりきまる先生(殿)
    • ショーコちゃんは心配性 町田すみ先生(1)
    • ももくりデスク 矢豆たん先生(6)
    • 竜宮城リニューアル 懸田大工先生(8)
    • はぎさんと。 梨尾先生(初)
  • おかんとみっぴー 最近の小学生とかは、マジで友チョコメインなんですねー。面白いように曲がっていくVDチョコイベント。巻末4C。

jan:4910035910303