にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

ひよわーるど

ひよわーるど (1) (バンブー・コミックス)

ひよわーるど (1) (バンブー・コミックス)

"となりのなにげさん"に続いて早くも2作目。
しかもそれぞれ芳と竹という、どれだけ磐石だ!な売れっ子ぶり。
作者名の辞書登録とともに、カテゴリーにも入れさせていただきました、謹んで。
ゲスト登場の一発であっさり陥落。当然のように連載→単行本と。
自分のお気に入った作品が、ここまで順調に進んでいくのは、気持ち良いことこの上なし。
もちろん「送り手の思惑にまんまと乗せられている」とか考えたりはしない(笑


四コマ界一ひ弱な主人公の織り成す物語。略して「ひよわ」。
……っつは! もしやこのタイトルってそこにもかけているのかっ!(今?


まあ、最近の連載ではじゃっくこともーりこと守屋さんのひ弱ネタが「何故に自慢気?」と、ちょっとばかり鼻につくこともないではないですが……基本、作者さんの実体験に近いらしいことを匂わせているだけに、作中のキャラが自慢気ということは、つまりそれって……な感じになってしまうのが自分としてはアレで。
ま、睡眠時間の短さを競うようなわけの分からん自慢合戦とかは自分も身に覚えがありますけどね(赤面