にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

神仙寺瑛スペシャル

表題作はおいといて、描き下ろし作品で目ぼしいのがないかチェック。
うーん、“数学女子”だけか……でもこの作品ならば無視するわけにもいかず。
こちらの好みが読まれてるなあ完全に。

  • 天使の事情 描きおろし巻頭4C+再録13回分?タイトル画部分に作品タイトルのロゴが入った代わりに、今まであった「セレクション◯◯」のカウントが無し(何故に)。間にお馴染み1Pイラストコラム“突撃インタビューQ&A”×3本。
  • 動物&天使の事情 こちらもセンター4Cお馴染み企画。今回はいつもと反対にミカちゃん一行をお出迎え。ミカちゃん大ゴマ+保育士先生方ぶち抜き+サクラちゃんぶち抜き。やはり以前やった男性キャラぶち抜きはダメだったか……やっぱりこういうシーンには女性キャラの方が、ねえ(笑
  • 天使の侍女〜新米保育士かなこ先生 描きおろし、かなこ先生の保育士な日々。
  • 動物のおしゃべり♡ 再録3本。

以下ゲスト。

  • うちは寿! 
  • 父派なわたしじゃいけません? 渡辺圭祐先生。さっそくセレクション登場。
  • まごころ。 
  • 数学女子 安田まさえ先生。最近の作品のなかでは一番注目中です。絵的にも題材的にも。

jan:4910183200707