にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2011年4月号

あいかわらずMAXはゲスト作家さんがはっちゃけている感じ。正直「これを面白がるには、ちょっと自分の頭は硬すぎるなあ」と思わされるような元気が良すぎる作品(婉曲表現)もあるけれど、漲る体当たり感とでもいうべきものは、それはそれで尊いモノ。当たればデカイしね。


それでいて連載陣の方は連載陣で、ほぼ安定してどれも毎号楽しみな作品ばかりという……なんだろう、この幸福感。
そして思わず連想した「若いもんは勢いに任せて突っ走ればええ、何かあったらワシがケツもっちゃるけんのう」とどっしり構えた連載陣の姿……どこの極道一家だそれ。萌ーえーよーんーコーマーw
jan:4910084070416