にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

けいおん!アンソロジーコミック

けいおん!アンソロジーコミック (3) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん!アンソロジーコミック (3) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん!アンソロジーコミック (2) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん!アンソロジーコミック (2) (まんがタイムKRコミックス)

2&3巻同時購入。


まずは2巻目。
個人的にはなんといっても荒井チェリー先生の折り返し漫画。
後半の唯の表情がキチンと原作リスペクトというか、普段荒井先生の作品では見たことないタッチの表情で「この期に及んでさらに進化するだと!」的にやられる。さすがだなーと思いつつ、そういえばこの方を知ったのははそもそもゲームのアンソロだったと思い出す。腕は錆び付いていないどころかってわけですな。


そして3巻目。
後半の見開きアンソロのページを見て「やべっ見覚えのある作品ばっかだ久しぶりのダブり購入やっちゃった?」とアワアワしてしまったが、よく考えたらこれ、MAXでやってた企画の収録だね、そりゃ見覚えあるはずだよ。あーまた認知症進行したかと思って焦った。アンソロ=描き下ろし=初見ばっかりのハズ、という思い込みの産んだ罠。