にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2011年5月号

オノ・ナツメ先生の“GBパーク”。当たり前だけど今月号も載ってる……やっぱり夢じゃなかったw
にしても連載2話目にしてこの日常に馴染んだ感……ゲートボールはあくまで物語の土台であって、基本は一話につき一人を重点的に描く人間絵巻か……やはりこの方はこういうカタチがよく似合う。
正直、一ヶ月の四コマ誌の中では割と「箸休め」「とりあえず」的な存在だったライオリだが、だんだん貴重度が上がってきてしまったなあ、嬉しい困ったw


そしてお馴染み単行本PRの描き下ろし四コマのコーナーは……あれ、なんか変だ……と思ったら今回は「とりかえっこ」企画なし。すなわち作者さんが普段どおり自分の作品を紹介しているわけで「違和感がないのが違和感」という稀有な経験を。
それにしも時節柄、期せずして「エデン」という響きがスタート地点を越えたメッセージ性を帯びてしまった“エデンの東”。今日でちょうど一ヶ月ですね……。
jan:4910183190510